緩すぎない着心地のよさがあるVネックワンピース

おしゃれさんコーディネート
2021.12.08

こんにちは。福岡県北九州市にある暮らしの雑貨のお店「ツクリテ」の尾倉です。5日間特集のおしゃれさんコーディネート。本日3日目です。暮らしに直結する衣服はストレスのないものが良い、そう私は考えています。お店で取り扱う衣服も、着心地よく、けれどだらしなくならないもの、そんな目線で選んでいます。


本日は「R/2」のVネックワンピースをご紹介いたします。着るものを悩むとついつい選んでしまうこのワンピース。すとんとしたシルエットは全てを隠せる優れもの。



けれどだらしなく見えないのは前も、後ろにも潔く入ったVラインのおかげでしょうか。絶妙なカットのラインが大人っぽい印象を出してくれます。


着物のような直線裁ちで仕立てられているので、着る人の体型に合わせたラインに沿ってくれます。コンプレックスも程よく包んでくれるのに大人っぽく着こなせるこのVネックワンピースは、大人の悩み多きお年頃に嬉しいアイテムなのです。


普段私は、がばっと気軽に着れるこのワンピースを基本的にはそのままストンと着て、下にパンツを合わせることがほとんどです。余白のあるシルエットなので少し肌寒くなってきても下にインナーや薄手のニットなどを着込めるので長い季節活躍します。



共布のベルトが付いているので、気分によってはウエストマークして、きちんと感のある着こなしも楽しめます。


ストールを肩にかけたり、持つバッグによっても着こなしの雰囲気も変わります。


色の展開も白、グレー、カーキ、黒……と、落ち着いたシックな色合いです。

綿麻生地で日々のお手入れも簡単に、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのでとてもラク。日々忙しく過ごす大人の女性にとって普段着るものはお手入れしやすいものが良いですよね。気楽に着られて、きちんと感もある「R/2」のVネックワンピース、オンラインストアでもご覧いただけます。

Coordinated items
⚫︎ petal A/W / teori works
⚫︎ tassel tassel / teori works
⚫︎ cocoon wide pants(14WCORDUROY)/ miho umezawa

 

←その他の「ツクリテ」の記事はこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

ツクリテ

北九州市門司区柳町2-6-29-101
TEL:093-342-9251
営業時間:11:00-17:00
定休日:月/日(第1・3)
https://www.tsukurite.info/
Instagram:@tsukurite

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ