いよいよ販売スタート! ナチュリラ×「レリル」コラボワンピース

ナチュリラ
2022.03.16

こんにちは。昨日発売の『ナチュリラ』2022春夏号はもうお手に取っていただけたでしょうか? 今号よりリニューアルしているので、みなさまのご感想もとっても気になります。ドキドキ。ぜひ愛読者ハガキやWebアンケートでご意見・ご感想をお寄せいただけたら嬉しいです。

さて、その中でご紹介している「レリル」さんとのコラボレーションアイテム。今回は着まわし自在の涼感ワンピです! 


贅沢な生地づかいで、両脇にタックをとったAラインのシルエット。裾に向かってふんわりと広がります。色は、まとうだけでウキウキしそうなフューシャピンクと、顔うつりのいい絶妙な色合いで合わせやすいアイスグレージュ。2色展開です。

「どこが着まわし自在なの?」と思った方、これからが本番ですよ~。このワンピース、共布のリボンベルトがついているんです。


キュッと結べば、ふんわり感を抑えつつ両脇に入ったタックがプリーツのように。


バンドカラーで途中まで開くプルオーバータイプですが、シャツの端正さも兼ね備えています。クルーネックやボートネックではなく、あえてこのデザインを「レリル」さんにリクエストしたのは、“重ね着もしやすい”から。半袖だけれど、秋になったらニットを重ねて首元からワンピースのスタンドカラーをチラリとのぞかせた着こなしもしてみたいなぁと思って。着まわしの妄想が膨らみます(笑)


生地は、するんと艶やかで上質感が漂います。実は機能性素材で、接触冷感でシワになりにくく吸湿速乾、ホームクリーニングも可能。さらにストレッチ性があって着心地も抜群という嬉しいことづくめの生地なんですよ。

と、いうわけでまずはアイスグレージュから、きれいめ&カジュアルコーデをご紹介!


リボンベルトをサイドで結び、パンプスを合わせて。バッグまでワントーンでまとめたら、アクセントとして柄づかいが同系色のスカーフを添えて。少し改まった場所にも臆せず着ていけそうですよね。

次! いいですか? ガラリと変わるカジュアルコーデいきますよ~。


リボンベルトをせずに、一枚でストンと着ます。黒いキャップと黒×ブルーのボーダーニットを肩がけして引き締めたら、かごバッグと黄色のキャンバスシューズで軽やかさを。振り幅がスゴイですが正真正銘、同じワンピースです^^

続きましてフューシャピンクのきれいめコーデ、いきます!


こちらもウエストリボンをサイドで結んで。鮮やかなピンクですが、ネイビーのジャケットを合わせれば、お仕事シーンでも活躍してくれそうです。


ほどよい華やかさを醸してくれ、大人の余裕を感じさせられる仕事服に。素敵~♡

最後は、フューシャピンクのカジュアルコーデを。


こちらはシンプルに、かごバッグとスニーカーを合わせて。リボンベルトなしだと、サイドのプリーツデザインが引き立ちますね! リラックス感満点のスタイルは、休日や“ちょっとそこまで”のお出かけにぴったり。


両サイドのポケットや背中のタックは、リボンベルトを結んでも外しても、ちゃんとシルエットをきれいに見せてくれます。リボンベルトは後ろで結ぶなどのアレンジを楽しんでもいいですね。裾の流れるような落ち感も美しく、足取りも軽やかになりそう。

三寒四温の毎日ではありますが、もうそこまで来ている春、これからやってくる初夏、夏を見越して、ぜひお早めにゲットしてくださいね。ご購入はこちらのサイトから。3月16日20時販売開始です!

「レリル」ワンピース 各 ¥30,800(税・送料込み)
同ジャケット ¥31,800(税込み)
同キャップ(参考商品)/すべてマイク・グレー
その他/すべて私物

photo:白井裕介 model:土肥牧子

 

←そのほかの『ナチュリラ』の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ