【今日は何着る? Day3】晴れ所により曇り、 22℃

ナチュリラ
2022.04.29

いよいよゴールデンウィークですね! 今年はちょっとお出かけしてみようかな~という方もいるのではないでしょうか? そんなワクワク週間を前に、お天気と最高気温に合わせたコーディネートを『ナチュリラ』のアーカイブよりご紹介します。(『ナチュリラ』vol.42掲載・撫養直子さん、v滝沢絵美子さんの着こなしより。photo:岡田久仁子 和田真典)


曇っていれば長袖一枚でもちょうどよいけれど、日が出ていると結構暑さを感じそうな22℃。七分袖のトップスを腕まくりするか、半袖+はおりものが体温調整できて便利です。はおりものはカーディガンなど畳めたり丸めたりできるものがグッド!

女性らしさときれいめが叶う濃紺Tシャツのコーデ

ゆったりシルエットのシンプルなTシャツも、濃紺を選んで合わせるアイテムに気を配れば、女性らしさと大人っぽさを醸せるという好例。グレーのテーパードパンツにブルーのカーディガンを肩掛け、肌寒さを感じたらサッとはおれるのもいいところ。巾着風のコンパクトバッグと華奢なフラットシューズという小物使いもポイントです。

 

定番・白ワンピにきれい色カーデでアクセントを

白いリネンワンピースを主役にしたフェミニンなコーディネートも、発色の美しいカーディガンを合わせれば甘くなりすぎずに着こなせます。「白だけだとおとなしすぎるかな?と思うときは、カーディガンをプラスします」と滝沢さん。体温調整にもコーディネートにもお役立ちの必携アイテムです。


バックナンバーにも、今の着こなしのヒントがいっぱいな『ナチュリラ』。最新刊の『ナチュリラ』2022春夏号も好評発売中です。ぜひこちらもお手に取ってみてくださいね。みなさん、よい連休を♡

『ナチュリラ』2022春夏号は、

全国の書店・オンライン書店等でご購入いただけます!

 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ