涼しくおしゃれな‟夏の重ね着” ショートスリーブシャツをどうぞ

今日のひとしな
2022.07.06

~「bollard」より vol.6 ~

先日は、素材とデザインで遊んだカットソーをご紹介しましたが、今日は夏のショートスリーブシャツをご紹介します。レイヤードで着ると、とても素敵なんですよ!


「夏に重ね着なんて暑くないの?」と思われるかもしれませんが、夏の重ね着のポイントは、シアーな極薄生地を重ねること。


タンクトップに極薄地の半袖シャツをサラッと羽織る、ノースリーブシャツを肩にひっかける……。


重ね着すると、一枚で着るよりバランスが取りやすく、動きが出るため涼しげな生地の質感が伝わり、夏らしい装いになります。


私が夏の重ね着に着用しているのは、いずれも「ゴーシュ」のもの。

タンクトップは同じく「ゴーシュ」の‟80/1強撚フライス”。非常にクオリティの高い超長綿を強撚した、肌に張り付かないサラッとした肌触りが最高の着心地です。

シャツは生地違いの2型、極薄地の「80/1ローン・ダイ」、オーガニックコットンを立体的に織り上げた「オーガニックドビー」をご紹介しました。

この夏、ぜひお試しくださいね!


オンラインショップはこちらから

←その他の「bollard」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

bollard/ボラ―ド(岡山)

岡山県玉野市築港1-10-6
TEL:0863-33-3286
営業時間:日・月・火 13:00~17:00
https://bollard.jp/
Instagram :「@bollardjp

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ