‟デニム観”が一瞬にして変わった!「HARi」のデニムパンツ

今日のひとしな
2022.10.11

~「ソコノワ」より vol.11 ~

こんにちは。「ソコノワ」スタッフの高橋です。きょうは「HARi (ハリ)」の “LOOSE STRAIGHT DENIM “をご紹介。

「ソコノワ」で働き始めたころに、「なんだ、これは!」って思いました。

かっこよすぎるんです。

畳んで平置きされているそのデニムパンツは、腰からお尻の下あたりまでがドーンと大きく、一見ボテッとした印象。ですが開いて見ると、ほどよくゆったり太めでストンとまっすぐ。実は、当時スキニーを履きなれていた私にとっては、「お尻も太もももふくらはぎもラインが出ないだろうから、女性が履くデニムとしてはちょっともったいないな」というのが第一印象でした。

「試しに履いてみなよ」と言われ、まぁ履くだけならと履いたら……

!!!

「こんなの今まで履いたことない、かっこいい!!!」

ウエストがキュッと締まって見えて、お尻の見せたくない部分のカタチはあまり見えずに、でもウエストからお尻が完全に女性ならではのシルエット、脚は信じられないくらい長く見える。しかも履いていて苦しくない。なにこれなにこれ~!

デニムに詳しいわけでも、腐るほどのデニムを履いてきたわけでもないけれど、私なりのデニム選びの基準はあったはず。

それが、試しに履いてみることで、完全に私のデニム観は塗り替えられたのでした。

なので、みなさんも試着、お気軽にね。

そして、女性にはあまり馴染みのない「デニムを育てる」という感覚も、長く楽しんでもらえたら嬉しいです。冒頭と最後のそれぞれ2枚の写真のデニムは、もともとの色から2年ほど‟育てた”ものです。

「HARi」の LOOSE STRAIGHT DENIMのこだわりは、作り手が男性だからこそ。「ソコノワ」のオンラインショップで詳しく説明しております。

オンラインショップはこちらから

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ