細部にまで宿る美しさ 「ŠP(エシュペー)」の大人シックなワンピース

今日のひとしな
2022.10.30

~「ソコノワ」より vol.30 ~

こんにちは。「ソコノワ」スタッフの高橋です。きょうは、店内のラックにかけてあるだけでその存在感が圧倒的なワンピースのご紹介です。

「ŠP(エシュペー)」 ‟EMBROIDERY LACE ONE PIECE”は、全体が黒いワンピース。

同じラックには鮮やかな色味のワンピースや、柄物のブラウス、目を引く素材感のものなどが並んでいるのですが、それでもお客さまが無意識にこの‟EMBROIDERY LACE ONE PIECE”を手にとってしまうほど、魅力的なワンピースです。

写真にある通り、白鳥の刺繍レースがたくさん縫い付けてあります。

でもこの白鳥、実はみなさんほとんど気づかないんです。「ここにつがいの白鳥がいるんですよ」と説明すると、みなさん「わぁ、すごい!」と驚きます。

そして、信じられないくらい細かいステッチや、これでもかと寄せているギャザーについても少しお話をすると、ただただ感心のため息。こういった丁寧すぎるくらいの仕事ぶりって、滅多に出会えないですものね。

たとえ洗練された細かい部分をはっきりと認識していなくても、確かに引き寄せられるものがあることに気づかせてくれる一枚です。

その引き寄せられた理由を少しでも説明するのが、わたしたち販売員の役割のひとつなのかなと考えさせられました。

同じく「ŠP」の白鳥の刺繍は、ワンピースだけでなく、ブラウスもあります。「ソコノワ」のオンラインショップをぜひのぞいてみてくださいね。

オンラインショップはこちらから

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ