涙の最終回は「Pois É」の万能コットンスカートをご紹介

おしゃれさんコーディネート
2022.10.30

こんにちは! 「toalu(トアル)」の兼松卓也です。

今年の1月から4月・7月・10月と担当させて頂いた週末連載「おしゃれさんコーディネート」。なんと今回が、最後の回となります! 初めてこのお話を頂いた時は、知識があまり無い中でうまく言葉に出来るか、ちゃんと商品をご紹介出来るか、とても不安でしたが、自由に文章を書かせてもらえたので、あれよあれよと楽しく最終週を迎えることができました。

毎週、お読みになって下さったお客様。貴重なお時間を本当にありがとうございます。表面張力のように涙が落ちるか落ちないかの状態ですが(まだ泣いてない!)という事で、最後もいつも通りな感じでご紹介させて頂きます!



「toalu」が2年目の頃から取り扱いしている「Pois É(ポイズ・エ)」の「OPERA」。1枚あると便利なコットン素材の万能スカートです。

 


「以前にこれ見たわよ、その時もこのスカート紹介してたじゃないの」と思われた方! いつも読んで下さってありがとうございます! そうなんです。確かに7月の回で載せています。が、その時はリネン素材でした! 今回は素材違いでのご紹介となります。紛らわしくてすみません。もう暫くお付き合いくださいませ。


今回のテーマはこちら!
「初めましてのスカート」です。

スカートが欲しいけれど、何色にしよう。一枚持ってるけど、何と合わせたらいいのか。ワンピースは着られるけど、スカートは難しい……などなど、店頭でお話してると、スカートをはいた事がないお客様はけっこう多いなという印象です。実は妻もこのスカートを持っているけど、パンツで出掛ける頻度が高いです。なので今回は、妻も初心者なりにスカートのコーディネートをしていますので、お気軽にご覧頂けたらと思います!



前回のリネン素材では春夏物との合わせ方でしたが、今回のコットン素材では秋冬物を中心に合わせていきます。もちろん春夏もお使い頂ける素材なので、通年着用可能ですよ。秋冬シーズンという事で、基本的にスカートの下はタイツ、またはロングソックスを中心に合わせていきますね。

 


スカート合わせとなると、トップスはやはり着丈が大事! スッキリめのものがより全体を綺麗に見せてくれます。



これからの季節は、上に羽織る物で違った印象にも。例えばコートが白かネイビーかで、雰囲気が全然変わります。黒のスカートは、どちらも合うのがすごい!



過去の連載でも何度かこのような色のバランスのコーディネートをご紹介しましたが、黒×黒、白×黒などのモノトーンは色合わせのバランスが難しくないので、スカートデビューの方でもトライしやすいと思います。

 


黒のスカートを軸にトップスや靴を同色で合わせたり、全体の色を3色ほどと決めておいたりすると、コーディネートしやすいかもしれません。

 


 


こちらは白のスカート。あまく見えがちな白には、ざっくりニットでメンズっぽく。



ボーダーのインナーにパーカーなど、定番同士の組み合わせでも、白いスカートだと新鮮です。タイツやソックスの色で遊んでも。



黒のワンピースにレイヤードでチラッと白が見え隠れしても良いですね。

 


白いスカートは、コーディネートのアクセントになるので便利なアイテム。スカートをはき慣れてきた方が2着目3着目に選ぶのにオススメかなと思っています。



黒は万能! 白は新鮮! どちらもぜひぜひご検討くださいませ!


……と言ってる間にお時間となりました。「暮らしとおしゃれの編集室」の連載を通して、「toalu」というこの小さなお店のことを多くの方に知って頂いたり、これを機にあらゆる地方のお客様からご購入頂いたりと、本当に嬉しい一年間でした(まだ泣かない!) いつかまた現れた時は、どうぞ宜しくお願い致します! 本当にありがとうございました!(泣いた!)

 

Pois É
OPERAスカート
¥16,500-

 

←その他の「toalu(トアル)」の記事はこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

toalu(トアル)

長崎県佐世保市万津町2-9 2F
TEL:0956-59-7434
営業時間:11:00~18:00
定休日 : 木曜
https://toalu-online.com/
Instagram「@toalu_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ