ほら、あのキャラクター…?! ファン多数の「CUMO」のエプロン

今日のひとしな
2022.10.17

~「ソコノワ」より vol.17 ~

こんにちは、「ソコノワ」スタッフの高橋です。本日は飲食店で働く方や、美容師さんに人気のエプロンをご紹介します。

「CUMO(クモ)」の‟DORA”は、使い込む程に柔らかくなるリネンを使用したエプロンで、生地の変化とともにどんどん愛着が湧いてきます。

首紐は四段階にサイズ調整が可能で、首や肩に負担がかからない作り。製品を縫い上げてから全体を染める手法のため、縫糸まですべて同色に染まっています。

色はblack、white、red、blue、green、neon greenと、どれにしようか迷ってしまうほど豊富……。

写真に映る、青いエプロンにお腹部分の大きなポケットで、もうお気づきの方もいるでしょうが、‟DORA”という名前はあのキャラクターから付けられているんです(22世紀からやって来たネコ型ロボットの……笑)。わかると途端に愛らしい印象になりますよね。

「CUMO」は、岡山県の倉敷市児島で2011年より活動をスタートしたブランド。

「THE IDEAL GARMENT FOR PLAY AND WORK」をコンセプトにかかげ、エプロンを中心としたカジュアルウエアを製作。デニムの産地・岡山ならではの生地、縫製を活かしたモノ作りに取り組んでいます。

「ソコノワ」近隣の飲食店や美容室では、たくさんのスタッフが仕事用に「CUMO」のエプロンを愛用してくれて、うれしいかぎり。

‟DORA”のイチオシポイントであるポケットですが、ある美容師の方から、「仕事中にカットした髪の毛が入ってしまうので、ポケットをなくしたものが欲しい」と依頼がありました。確認すると、もちろんOK。そんな個別の注文にも快く対応してくださるなど、使う人に寄り添った仕事ぶりには脱帽します。

‟DORA”以外のエプロンもオンラインショップに掲載しております。家庭でもお仕事でも活躍するエプロン、ぜひお気に入りの一枚を見つけてくださいね。

 

オンラインショップはこちらから

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ