肌にも心にも優しいボタニカルダイのコットンカットソー

今日のひとしな
2022.09.01

~ 「robin ASO(ロビン阿蘇)」より vol.1 ~


2022年の9月になりました。
はじめまして。熊本・南阿蘇の「robin ASO(ロビン阿蘇)」です。
今日から一か月間、よろしくお願いいたします。

こちら阿蘇は山岳地帯で標高が高く、西日本でも一足早く季節が巡ってきます。
立秋(今年は8月7日)を過ぎると、途端に秋の訪れを感じさせるヒグラシの声が大きくなり、9月に入るとトンボやススキ、栗のイガと、近所にも小さな秋が沢山。


そんな季節の変わり目、秋一番に。
心もからだも気持ちよくなる、定番の一枚が「今日のひとしな」です。


2010年の開業以来、ずっとお取扱いをさせて頂いている「evam eva」。
自然豊かな山梨県で、ものづくりをされている老舗のニットファクトリーのブランドです。

着心地や色合い、肩ひじ張らないタイムレスなデザインなど、同じく自然に囲まれたこちら阿蘇での日常ウェアとして、とてもぴったりなのです。

この季節に活躍するのが、長年の定番・ボタニカルダイのコットン100%カットソー。


薄手で肌触りが最高なこちら。
白樺や竹炭など、古くから人々の生活に寄り添ってきた植物から抽出した天然の染料で染められています。
植物染めならではの優しい色合いと、老舗ニットメーカーである「evam eva」らしい素材感の良さが魅力です。


くしゃっと自然にたゆむ首元も、締め付けがなくストレスフリー。


肌に直接触れるアイテムは、素材の優しい気持ちよさを重視したいですね。


9月後半では「evam eva」の秋のニットウェアもご紹介したいと思いますので、お楽しみに。

robin ASO ONLINE STORE

 

←その他の「robin ASO(ロビン阿蘇)」のひとしなはこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

robin ASO(ロビン阿蘇)

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3811-1
電話:0967-67-2338
メール:info@robinaso.com
営業時間:午前11時〜午後6時
定休日:水曜、木曜(祝日の場合は営業)
https://robinaso.com/

 

ONLINE STORE:http://robinaso.theshop.jp/
Instagram:@robin.aso 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ