アローコートがあれば学校行事でも、ボーダーを秋に着たくなっても大丈夫

おしゃれさんコーディネート
2022.10.02

こんにちは! 「toalu(トアル)」の兼松卓也です。1月・4月・7月と担当させて頂き、10月が最後の月となります。毎週日曜日どうぞよろしくお願いします。

9月は台風もあったり、気温も30度を超えていたりとなかなか涼しくなるのが遅かったですね。1年で秋が1番好きな季節なので、早く涼しくなってお洋服と共にもっと楽しみたいところです。

羽織りもできて、色も重ねて楽しめてと、夏よりいろいろな着方が出来ますよね。……ん? 羽織り? 羽織りといえば! ちょうど今回は、気軽に羽織れるコートを秋のコーディネートに取り入れてみました!



例えば「子供の参観日」。もちろんラフな格好でも良いのですが、少しだけでもキレイめに見えるように心掛けたいところ。とはいったものの、参観日は子供が主役! 派手すぎないように黒×白でまとめるのが「toalu」流です。



今週ご紹介するコーディネートは、コートが主役。「Veritecoeur」 の黒の「アローコート」に合わせて、ボトムス、バッグも黒でまとめてみました。重くなりすぎないように、中のシャツは白で明るく。



目立ちすぎないから、子供が親を見つけられない! 本当に来てくれているのか子供も心配そう? そんな時は手を振って、ちゃんといるよーとアピールしておきましょう(笑)。



この「アローコート」の立ち襟はコンパクトなので、中に着たシャツの襟を外側にも出して着ることもできます。



コートのボタンを全部留めて、シャツの白い襟だけワンポイントでちょこんと出してみると、こんな感じ。同じ黒いコートでも、印象をガラリと変えられます。白シャツじゃなくて、柄物でも可愛いかもです。



コートといっても、冬用の厚手のものではないので、インナーコートとしてもお使い頂けます。もっと寒くなる冬の学校行事では「シャツ+コート+ジャケット」の組み合わせもできる、ほどよい厚さのコートです。



今回はキャメル色のジャケットを合わせましたが、黒やグレーで馴染ませても良さそうですね。



なんなら「コート+コート」も全然オッケーです!



この「アローコート」は、シャツみたいなカーディガンみたいなコートみたいなカーディガンです(あらら? いきすぎました)。



なので、春夏に着ていたボーダーをまだまだ登場させたい! という時も、その上にパッと羽織ってニット帽かぶれば秋冬仕様に早変わり! ボーダーも着てくれてありがとうと、きっと喜んでくれているはずです。



今回着たのは黒ですが、こちらの「Veritecoeur」の「アローコート」は全部で4色取り揃えています。オレンジやミントは、なかなか出会えない良い色です! 合わせやすいベージュもおすすめですよ。


では、来週も宜しくお願い致します! 楽しい10月にしていきましょうー!


Veritecoeur
アローコート
¥19,800-

 

←その他の「toalu(トアル)」の記事はこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

toalu(トアル)

長崎県佐世保市万津町2-9 2F
TEL:0956-59-7434
営業時間:11:00~18:00
定休日 : 木曜
https://toalu-online.com/
Instagram「@toalu_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ