北欧の文化からうまれたルームシューズ

今日のひとしな
2023.03.28

~「free design」より vol.28 ~



足をやわらかく包み込むような優しい履きごこちのスリッパ 「トフロール/tofflor」。
16年前にfree designをオープンして、割とまもない頃から人気のロングセラーアイテムです。
スウェーデンのブランドのルームシューズとして販売され人気を博していたのですが、一度ブランドの事情で生産が中止されてしまいました。


私たちスタッフもみんな愛用していて、お客さまからも愛されていたトフロールがなくなってしまうことを残念に思い、そのルームシューズをデザインした日本人デザイナー礒貝均さんと一緒に再度製作をさせてもらったとても思い出深いプロダクトです。


歩きやすいよう足先がわずかに浮き上がった、見た目にも美しいフォルムは、足をやさしく包み込んでくれます。しっかり足にフィットするので、無駄な力がかからず疲れにくい上、歩いている時にパタパタ音がしないのも魅力のひとつ。


家の中でのくらしを大切にする北欧の文化からうまれた抜群の履き心地は、年代を問わず愛着をもって使っていただけるはず。プレゼントしたトフロールを愛用してくれている母の姿を見て、強くそう思います。

■トフロール/tofflor

 

←その他の「free design」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

free design(フリーデザイン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
営業時間:11:00-19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
オンラインストア:http://www.freedesign.jp
Instagram:@freedesign_jp 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ