【DAY_4】"小物”で遊ぶ大人のおしゃれ 「"何着分”? パッと変わるその印象」

おしゃれさんコーディネート
2023.05.28

こんにちは。埼玉・川越の「ソコノワ」スタッフの高橋です。
5月もあっという間でしたね。今月の週1の連載も、本日で最後となりました。

連載を開始してから、「『おしゃれさんコーディネート』を見て来ました」とお店に来てくださる方がいたり、知り合いからも「『暮らしとおしゃれの編集室』の記事見たよ〜」という声があったりと、嬉しい反応がたくさん! ありがとうございます!!

さてさて、今日のテーマは「小物で遊ぶ」です。

「ナチュラルな印象のチュニック+ボトムス」という組み合わせは全く変えずに、バッグやソックス、帽子などの小物の組み合わせでコーディネートの変化を楽しんでみました。

(※今月第2週目の連載でご提案したように、足元から覗くボトムスは柄物をチョイス。本日は“小物で遊ぶ”のがテーマなのでボトムスが無地でも素敵だと思いますが、見える分量も少ないので、ぜひ柄物を組み合わせてみて下さい! 取り入れやすいと思いますよ)

 


<“色”と“柄”のひとさじは小物で>

「SUSURI(ススリ)」“マイマーロングシャツ”“フルッターパンツ”

まずは、ライトグリーンのキャップ、グリーンのシマウマ柄バッグを合わせて。カジュアルな“お散歩スタイル”にまとめてみました。


「sokonowa(ソコノワ)」“4 panel cap”

日差しが強いこれからの季節、外出の際には帽子が欠かせませんね。今回はパンツやバッグの色味に合わせて明るいグリーンに。


アクティブになり過ぎないようスニーカーではなく、フラットシューズ(歩きやすいですよ!)を履いて少し綺麗目に。足の甲が見えると抜け感が出ますね。

 

<“着こなしの先”に艶を添えて>

シルバーのイヤーカフとリングで、さりげなく顔周りや指先にも艶をプラスして。私たち世代には、こうして“光”を取り入れることが大事! な気がしています。コーディネートも心なしかワンランクアップするような。

 

<“元気色”は小物で取り入れる>


「French Bull(フレンチブル)」”サニーソックス"

お次は、足元を黒のレザーシューズに変えてみました。手に取るだけで元気になるような、明るい色のソックスを合わせて。今回は黄色に!

単体で見ると勇気がいるかもしれませんが、こうした“元気色ソックス”は意外とお役立ちアイテム。ナチュラルな着こなしのアクセントにもなりますし、黒レザーシューズの重い印象をほどよく和らげてくれるので、これからの時期にレザーシューズを履くときにもぴったりですよ。

バッグのシマウマも、いい塩梅で軽さを演出してくれますね。ビビットな黄色のソックスとグリーンのバッグをアクセントにするため、先ほどかぶっていたグリーンの帽子は外しました。

「French Bull」"シマウマバッグ"

そうそうこのバッグ、実は片面がシマウマの顔、もう一方はかわいいお尻なんですよ〜。こういった色や柄の遊びがしやすいのも小物ならではですね。

 


 

今日は初めてのロケをしてみました。といっても、「ソコノワ」から徒歩2〜3分の川越八幡神社へ。もちろんおみくじも。暑さが本格化する前に、こうしたお散歩をもっと楽しみたいですよね。

川越には、観光客で賑わう人気の“小江戸”エリア以外にも、お寺や神社、お店がたくさんあるんです。お散歩におすすめの街ですよ。

そんな川越に遊びに来る際は、ぜひ「ソコノワ」にもお立ち寄りくださいね。

 

 

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ