60代の切実なおしゃれのお悩みに、ユーチューバーMimiさんがズバリ解決!

sponsored
2023.08.16

お盆を過ぎても、まだまだ暑さが続きますね。
さて今回「暮らしとおしゃれの編集室」は、着心地にこだわった最高の普段着を目指した通販ブランド「サニークラウズ」と共同で、「60代のおしゃれ」をテーマにコンテンツを制作しましたのでご案内いたします!

▶前編はこちらから

▶後編はこちらから


ご登場いただいたのは、60代にしておしゃれユーチューバーになった、著書『60代ひとり暮らし明るく楽しく生きる術。』も絶好調のMimiさん。自身のチャンネルやインスタグラムにも、同世代からを中心に、様々なお悩みが寄せられるのだとか。


そこで、代表的なお悩みをMimiさんにピックアップしていただきました! それがこの8つです。

 

お悩み①
最近、何を着ても老けて見える気がして……

お悩み②
ラクな服を着ると野暮ったく見えちゃう

お悩み③
少しは流行を取り入れたいけど
どうすればいいか途方に暮れています

お悩み④
着こなしに昭和感が漂ってしまうんです

お悩み⑤
服の数も予算も減らしたい!

お悩み⑥
太ってきたら全然おしゃれに見えなくて……

お悩み⑦
近所に着て行く服が実は一番悩むんですよね

お悩み⑧
ずっとビジネス服だったので
仕事を辞めたら何を着ればよいのやら……

 

いやはや、どれも切実なお悩みですよね~。それぞれのお悩みに対して「Mimiさんならどうする?」の解決法を丁寧に教えていただいています。ぜひこちらからご覧になってみてくださいね。

▶前編はこちらから

▶後編はこちらから

photo:清永洋

 

→その他のMimiさんの記事はこちらから

 

Profile

Mimi

高知県在住。63才、身長167cm。郊外のマンションに猫と暮らす。61才にして YouTubeチャンネル「Mimi’s life」を開設し、日々の衣食住のアイデアを発信中。著書に『60代ひとり暮らし明るく楽しく生きる術。』(主婦と生活社)がある。
Instagram「@mimi_chata1960

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ