MUYAの1枚仕立て「リバリーコート」

今日のひとしな
2023.10.20

~「natural standard」より vol.20~

 

だんだん年を重ねていくと、ファッションって見た目より実用性重視にシフトしていく気がします。
肌触りがよく着心地の良いもの。
動きやすくてリラックスできるもの。
そう考えだしてきて、出会ったのが、「MUYA(ムヤ)」です。

MUYAのお洋服のコンセプトは、
「何にも属さない水のようなもの。着る人のスタイルで変化し姿や表情を変えるもの」。
何気ない一枚が、いつの間にか自分の日常着に。

そんなMUYAの定番で人気のリバリーコートをご紹介します。
季節を問わず着まわせる、「自分たちが着たい」を詰め込んだ、1枚仕立てのシャツコートです。


こちらは襟なしで、ストールやネックウォーマーなどを合わせても邪魔にならずおしゃれに着こなせます。
袖は長めに作られており、2~3回折って着るとバランスがいいです。


着丈はカーディガンより長く、コートより短いイメージ。
温度調節がしやすいように、中にカーディガンやニットベストなど着ていただいても外に響かないくらい絶妙なサイズ感になっています。
春秋はTシャツなどの上に羽織ってカーディガンのように、冬はコートの中に忍ばせて防寒対策にも◎。


こちらは襟付きのテイラードカラーコート。
襟なしと襟付きの2種類があります。

MUYA「リバリーコート」
ノーカラーコート
テイラードカラーコート

 

←「natural standard」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

natural standard/ナチュラルスタンダード
山口県下関市川中豊町3-3-18

TEL/083-255-8408
営業時間/月曜~土曜 11:00~19:00
     *不定休のため、休業日はInstagramでお知らせします。

WEB SHOP https://ntst.jp/
Instagram https://www.instagram.com/natural_standard/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ