60代のおしゃれユーチューバーMimiさんの冬コーデ

sponsored
2023.11.07

季節外れの陽気が続いていましたが、今週あたりからようやく秋冬コーデが楽しめるようになりそうですね。さて、そんな中、またまた「暮らしとおしゃれの編集室」が、着心地にこだわった最高のふだん着を目指した通販ブランド「サニークラウズ」と共同で、「60代のおしゃれ」をテーマにしたコンテンツを制作しました! 

秋服コーデに続き、ご登場いただいたのは、60代にしておしゃれユーチューバーになった、著書『60代ひとり暮らし明るく楽しく生きる術。』も絶好調のMimiさん。今回もめちゃめちゃ素敵に着こなしていただきましたよ~。今日はその中から少しだけチラ見せでご紹介します~。

 


 

60代だからこそ着たいコートって?

 →詳しくはこちらから

 


たくさんある『サニークラウズ』のアウターの中からMimiさんが選んだのが、ほんのり光沢のあるネイビーが上品なキルティングコート。

「私たち60代って、ついカジュアル服オンリーになりがちなんですよね。特に冬は、防寒最優先みたいな(笑)。でもときには友人と外食するときだってあるし、きれいめコーデにも使えるコートをやっぱり一枚は持っておきたい。そんな私たちにぴったりなのが、キルティングコートだと思うんです。ほどよくカジュアルで、ほどよくきれいめ。どちらの着こなしにも似合うから重宝しそうです」

 


 

60代のふだん着には工夫が必要!
Mimiさんのお悩み解決テクニックは?

 →詳しくはこちらから



実は、Mimiさんの『サニークラウズ』第一号アイテムは、サロペット。ほどよくワイドでストンとしたシルエットだから大人っぽくはける、今も大活躍の一本だそう。

「『まさに、こういうのが欲しかった!』という服だったんですよね。今季はデニム素材のものが出ていて、こちらも買う予定です。色落ち具合が絶妙で、のっぺりとした印象にならないし、切りっぱなしのすそにもときめきました」

 


 

他にも、今すぐ手に入る冬アイテムを使ったコーデが盛りだくさん! ぜひご覧くださいね。

 

→60代に似合うコートはこちらから

→60代に似合うふだん着はこちらから

 

photo:清永洋

 

→その他のMimiさんの記事はこちらから

 

Profile

Mimi

高知県在住。63才、身長167cm。郊外のマンションに猫と暮らす。61才にして YouTubeチャンネル「Mimi’s life」を開設し、日々の衣食住のアイデアを発信中。著書に『60代ひとり暮らし明るく楽しく生きる術。』(主婦と生活社)がある。
Instagram「@mimi_chata1960

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ