matoi(マトイ)さんの大人のつりずぼん

今日のひとしな
2024.03.27

〜「maple」より〜 vol.27

 

三重県津市白山町で身に纏うものを作っておられるmatoi(マトイ)さん。
今日のひとしなはmatoiさんの「大人のつりずぼん」のご紹介です。


こちらのゆるカッコいい雰囲気の着画モデルは160cmスリム体系のmatoiさん。
でも、このつりずぼんはどんなカラダでも、そんな体系変化があろうとも、横にも縦にも自由がきくように作られたお洋服なので妊婦さんだって着れちゃうのです!
お腹が大きくてもおしゃれは楽しみたいですものね!
オーバーオールというと、子供っぽくなりがちなイメージですが、「大人の女性に凛と着てもらいたい」と言うmatoiさんの想いが込められた1着。


シルエットや背中のピンタック



可愛いクルミボタン、垂れる肩紐などなど、こだわりがたくさん。
ご自身でされている赤文字のmatoi刺繍も要チェックです。
胸下までおずぼんを上げてくるも良し、ウエストではくも良し。
その時の体系に合わせて似合う位置も違うかもしれませんね。
前後反対に、背中バッテンでも着ていただけるそう♪
mapleでは上質なリネンの生地で、ぺったんこ靴に合うよう、丈を4cm短くしてお作りいただいてます。

私もブラウンをヘビロテしていて、お気に入りの1着です。
気になる方はぜひご試着してみてくださいね。

 

←「maple」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

maple/メープル

三重県伊勢市佐八町1666-8
Tel:0596-39-8882
営業時間:10:00~17:00
定休日 水曜日
http://maple-ise.com
Instagram:@maple-ise

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ