自由度の高いブラックパネルが魅力の ガルバダイニングボード

令和の家具事典
2024.03.26

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

いつもの暮らしにユーモアを。
クラッシュゲートでは「こうあるべき」というルールや固定概念に縛られず、心躍るもの・好きなもの・思い入れのあるものをミックスするコーディネートの楽しさと、自分らしさを大切にした個性的でカジュアルな心地の良い暮らしを提案しています。

***
#25
自由度の高いブラックパネルが魅力の
ガルバダイニングボード



近年キッチンがリビングやダイニングと一体化した間取りの住宅が多くなり、キッチン周りの収納やデザインにこだわる方が以前より増えてきたのを感じます。
キッチン周りに欲しい便利な収納といえば、クラッシュではダイニングボードが人気です。デザインや機能性にこだわって永く愛用できるものを選びたいですよね。

ガルバダイニングボードはデザイン性の高さはもちろん、スペースに限りのあるキッチン空間において作業や収納のスペースを最大限有効活用できるように、という新しい発想で生まれました。今回は、そんなガルバダイニングボードのご紹介です。

マグネットが付くブラックパネル


ガルバダイニングボードの一番の魅力は、ガルバリウム鋼板を採用したバックパネルです。このパネルには、マグネットタイプの収納グッズが使えるようになっています。ガルバシリーズは従来のダイニングボードよりもカウンター上のオープンスペースを広く設計しているため、ワンアクションでマグネット収納からほしいものを取り、そのままカウンターでゆったり調理をするといった快適な導線がつくれます。

マグネット収納はバックパネルの好きな位置にレイアウトすることができるので、自分の使いやすい順番や高さに合わせてレイアウトを楽しむのもガルバダイニングボードの醍醐味のひとつです。

広い収納スペース


一般的なキッチンボードはカウンター上のオープンスペースに家電を置く設計になっています。そのため、カウンター上での作業スペースをなかなか確保できません。ガルバダイニングボードは下部に家電を収納できるスペースを増やし、オープンスペースをより自由に使えるようにしました。家電好きの方はたくさん家電を収納でき、作業スペースを広く使いたい方は下部に家電を収納することでカウンターはいつもすっきりとした状態を維持することができます。

国内生産ならではの確かな機能性


ガルバダイニングボードは国産だからこそ細部までこだわった設計になっています。中でも、カウンタートップには世界的にも高い評価を得ている新潟県燕三条のステンレスを使用しています。国産のステンレスは不純物が少なく錆びにくい性質を持ち、耐汚染、耐熱、耐久性に優れています。料理の盛り付けなど熱いものを気にせずカウンターに置けるのは嬉しいポイントですね。またステンレス天板は衛生面や掃除のしやすさにも優れています。

その他にも、引出しや扉が静かに閉まるソフトクローズ機能や地震などの揺れを感じた際に扉にロックがかかる耐震ラッチ、下台オープン部分に使われている湿度調節に優れた素材のモイスなど、安全で快適に使える機能が備わっています。毎日使うダイニングボードだからこそ、安心して使えるものを選びたいですね。

兄弟モデルのアトランダムユニットと
組み合わせてさらに機能拡張


ガルバダイニングボードはオープンスペースや家電収納スペースを増やした分、食器の収納スペースを削っているため食器を多くお持ちの方には少し収納スペースが少なく感じることがあるかもしれません。そんな悩みを解決してくれるのが兄弟モデルのアトランダムユニットです。アトランダムシリーズは自由度と拡張性に優れたデザインで、ガルバダイニングボードとも連結が出来るように設計されています(ウォールナット色はダストユニットのみ連結可能です)。デザインを損なうことなく、ダストBOXの収納スペースや棚板など欲しい機能を追加することができます。使い勝手や間取りに合わせてカスタマイズできるのも嬉しいポイントですね。

使う方のニーズに合わせてカスタマイズできるガルバダイニングボード。ぜひ、自分のライフスタイルに合う使い方を見つけてみてください。

ガルバ ダイニングボード
Material :オーク材(オイル仕上げ) /シート/ガルバリウム銅板/
     ステンレス(カウンター天板)/耐震ラッチ(上台)/コンセント
Size :1200[下台引出し] W1200 / D450 / H1900
   1400 W1400 / D450 / H1900
   1600 W1400 / D450 / H1900
Brand :Easy Life

 


CRASH GATE 堺店
〒587-8577
大阪府堺市美原区黒山22-1ららぽーと堺1F
TEL072-290-746/ 営業時間10:00~21:00
全国のショップリストはこちら
ONLINE SHOP / Instagram

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ