Daja【DAY_3】バンドカラー2wayギャザードレス「もう一度おしゃれを始めよう展」

おしゃれさんコーディネート
2024.04.20

こんにちは、「Daja(ダジャ)」の板倉直子です。

いよいよ来週4/24(水)より、阪急うめだ本店で「大人服になったら、着たい服」のお買い物イベント「もう一度おしゃれを始めよう展」が開催されます。そのイベントに並ぶアイテムの一部を3日連続でご紹介してきましたが、最終日の今日は「ハンドルームウィメンズ」のバンドカラー2wayギャザードレスとプルオーバーブラウスのお話を。



首まわりにギャザーがたっぷりと入ったシャツドレスは、滑らかな肌触りのコットン素材。上質なコーマコットンを強撚ボイルにして、表面の毛羽をガス焼きで仕上げた生地はナチュラルな中にもクールな印象を与えてくれます。それがロマンチックなデザインと相まって、独特の魅力を引き出しているような気がします。



下に重ねたパンツが程よく覗く、足さばきのよいシャツドレスは、組み合わせ次第で様々なコーディネートが楽しめます。動くとサイドのスリットが軽やかさをプラス。




このシャツドレスの魅力は、2way仕様で前・後どちらでも着ることができるところ。その日の気分次第で着方を変えるのも楽しそうですね♪ ライトオリーブの色味も涼やかに。


ゆったりと分量のあるデザインを魅力的に見せてくれる落ち感のある美しい生地。ドライで快適な着心地とナチュラルなストレッチ性がこの生地の特徴です。




色違いのグレイッシュホワイトはリボンベルトを結んで着てみました。ブラウジングすると着丈が上がるので、より軽やかな印象になります。



暑い日はAラインシルエットを活かしてさらっと涼やかに着ても。



ややシアーで透け感のある生地は、ネイビーも涼しげな印象。

 




同じシリーズで、シンプルなプルオーバーブラウスもご用意しています。



こちらもゆったりとした着心地のよいシルエット。エレガントな雰囲気を持ちつつ、上質なカジュアル感も持ち合わせた一枚です。



グレイッシュホワイトのブラウスはブルーのスカートと合わせて。



ライトオリーブはオフホワイトのパンツと合わせたノーブルな雰囲気の着こなしに。



バンドカラー2wayギャザードレスとプルオーバーブラウスは「大人になったら、着たい服 × 阪急うめだ本店 もう一度おしゃれを始めよう展」に合わせ、4/24(水)より阪急うめだ本店とダジャオンラインストアにて同時発売いたします。





3日間にわたってお届けした「Daja(ダジャ)」の特集はいかがでしたでしょうか? ご紹介したアイテムが並ぶイベントは、4/24(水)~30(火)に阪急うめだ本店、5/8(水)~13(月)には大丸札幌店で開催されます。お近くの皆様、ぜひこの機会にお出かけください。会場でお会いできることを楽しみにしています。

 



バンドカラー2wayギャザードレス
「HAND ROOM WOMENS」
¥47,300 ( tax in )

プルオーバーブラウス
「HAND ROOM WOMENS」
¥24,200 ( tax in )

他、私物


 

日々おしゃれのことはもちろん、季節ごとの暮らしの楽しみ方、体や心の整え方などを綴った書籍も好評発売中です。ぜひご覧くださいね。


明日、ちょっといい私に出会えたら
Amazon楽天ブックス

 

←そのほかの板倉直子さんの記事はこちらから

Daja(ダジャ)

島根県松江市学園南2-12-5 HOYOパークサイドビル1F
TEL:0852-24-0112
http://allo-daja.com
オンラインストア https://daja-online.com
Instagram(ショップ) @daja_matsue 
Instagram(イタクラ日記) @itakuranaoko 

Profile

板倉直子

Naoko Itakura

島根県松江市のセレクトショップ「ダジャ」のディレクター。『大人になったら、着たい服』でトラッドを基本にした私服コーディネートが紹介されると、マニッシュな中に大人の女性らしさがあると大評判に。日々の着こなしや暮らしぶりを紹介したインスタグラムも人気。現在は、ファッションブランド「ハンドルームウィメンズ」のディレクションも手がける。著書に『明日、ちょっといい私に出会えたら』『大人のための かしこい衣服計画』『頑張らないおしゃれ』(主婦と生活社)がある。

Instagram @itakuranaoko

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ