リピートは15年以上!「BENSIMON(ベンシモン)」のスニーカー

今日のひとしな
2019.07.28

~「haku+」より vol.28 ~

ロシア軍のデッドストック、「BENSIMON(ベンシモン)」のスニーカー。

もう何足目(何代目)でしょうか。

履きつぶしては新しいのを買って……というのを繰り返して、かれこれ15年以上愛用しているスニーカーです。
 

web-kiji0005

元々、軍隊が着用するためのシューズ。コットンとゴムが使用されている、いわゆる軍用シューズです。お店で取り扱っているのは、そういったロシア軍のデッドストック。現行ではなく古いものです。
 
web-kiji0006
 
古いものならではの色目だったり、仕様に惹かれます。ちょっとくらい汚れがあったり、色褪せていたりするほうが、雰囲気があって好み。
 
web-kiji0007
 
現在は38サイズ(24㎝)と39サイズ(24.5㎝)のみのお取り扱いとなっています(少し底が薄いので、中敷を入れてはくことをおすすめしています)。

サイズが合う方はぜひぜひ!
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「haku+」の記事はこちらから

 

haku+(ハクプラス)

兵庫県神戸市灘区宮山町2-4-7 サニー六甲3号
TEL: 078-862-8744
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜(不定休あり)
http://hakuplus.jp
Instagram「@hakuplus_

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ