【教えて、かなさん! Vol.7】この秋、本当に着たい服

おしゃれさんコーディネート
2019.08.30

ITEM3
ショート丈のカーディガン

「自分にとってはきれいめすぎるかな、と思っていたカーディガンが、年齢を重ねるにつれ気になる存在になってきました」とかなさん。
「ショート丈なので、ワイドパンツやボリュームスカートなどあらゆるボトムとバランスよく合わせられます。私は、前ボタンを留めて、Vネックニットのように着るのが気分です」

_MG_1240
みじか丈カーディガン 6,900円
コードベルト付きワイドパンツ 8,900円
その他 私物


袖の内側や身ごろの両サイドにあるリブ切り替えが、さりげないアクセントになっているのもおしゃれですね!

_MG_1409

ITEM4
綿麻素材のキュロットパンツ

去年の夏からハマっているというのが、ロングスカートのように見えるワイドなキュロットパンツ。
「ネイビーと相性のいい青のボーダーカットソーで、ベーシックにまとめることが多いです」

_MG_1279
共地ベルト付きキュロットパンツ 8,900円
八分丈Tシャツ 5,600円
その他 私物


トップスをインしてもきれいに見える共布ベルト付きというのも嬉しいところ。
「ウエストのゴムは後ろだけ、というのが高ポイント。ラクさとおしゃれ感を兼ね備えています」

_MG_1410

秋が深まってきたら、タイツとの組み合わせもアリですよね。

_MG_1299共地ベルト付きキュロットパンツ 8,900円

アラン模様のニットセーター(参考商品)
その他 私物


「今季は、グレーを選んで落ちついた雰囲気にしたいな、と思っています」

ITEM5
バンドカラーのシャツワンピース

シャツワンピースといえば、かなさんにとって欠かせないアイテム。
「この秋は、少し気分を変えてバンドカラーをチョイスしました。襟がないぶん、すっきりとした見た目になりますね」

_MG_1341
シャツワンピース 8,900円
その他 私物


初秋は淡いグレーのレギンスを合わせて軽やかさを意識。
「少し肌寒い日は、ニットを重ねてカジュアルに。印象をガラッと変えて楽しんでいます」

_MG_1377

「そういえばこのニット、重ね着しやすくてヘビロテ中なんですよ」

_MG_1417
Vネックニットトップス 7,900円


「インナーの見え具合がちょうどいい深めのVネックなので、かなり重宝しています。どんな色のアイテムともレイヤードしやすいアイボリーというのも魅力です」

大人ならではのカジュアルアイテムを女性らしくアレンジした着こなしは、どれもマネできそうな予感! ぜひ、秋のおしゃれ計画の参考にしてみて。

「avecmoi(アヴェクモワ)」の公式オンラインストアには、ほかにも気になる新作がたくさん揃っています。ぜひチェックしてくださいね。

※紹介したアイテムの価格は、すべて税別です。

photo : 花田 梢 text : 三宅桃子

 

「avecmoi(アヴェクモワ)」
TEL:0120-924-211(固定電話)
TEL:0120-024-211(携帯電話)
公式オンラインストア:https://feli.jp/s/krashi_am190831/15/
公式インスタグラム:@avecmoi_kana

 

←その他の佐藤かなさんの記事はこちらから

【もしよろしければ、下のグレーの枠をクリックしてアンケートにご協力ください。設問は3問です】

Cookieが有効でない環境ではアンケートは表示されません

≪ BACK 1

2

Profile

佐藤かな

Kana Sato

明治学院大学フランス文学科卒業後、スタイリストの道へ。現在は、雑誌や広告のスタイリングを中心に活躍中。自身の大人カジュアルな私服や、長年の趣味が高じて出版したソーイング本も大人気。2018年春より、フランス語で“私と一緒に”を意味するブランド「avecmoi(アヴェクモワ)」のプロデュースを開始。リーズナブルでありながら、質のよさにこだわった“いま本当に着たい”服作りが、高い支持を集めている。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ