追加生産! 絶妙サイズのヤク100%オフタートルニット

ここでしか買えない週末市
2019.09.07


みなさま、もう「ここでしか買えない週末市」はご覧になっていただけましたか~? 今週は、素敵なショップさんたちが用意してくれたアイテムについて改めて1品ずつ、超個人的(!)おすすめポイントを編集部目線でお伝えいたしますね。

さてさて、3日目の今日は、新潟・長岡のセレクトショップ「hachiten(ハチテン)」が用意してくれた、「FACTORY(ファクトリー)」のヤク100%オフタートルニットです。

012
実はこちらのニット、ブランドでは今シーズン違うサイズで制作されていたもの。それを店主の佐藤加奈子さんが、「昨年私が買ったこのサイズ感が、絶対にかわいい!」と言ってがんばって交渉して(笑)、特別にこの企画のために作ってもらったという、アツ~い思いによって生まれたアイテムなのです。

013
編集スタッフも、年齢を重ねるごとに、ニットはサイズ感が重要だなあと感じていました。コンパクトなシルエットのニットにふわりとしたスカートを合わせればバランスがいいことはわかっているのですが、いかんせん、年々増していく腰まわりと二の腕のお肉が、それを許してくれないのです(涙)。逆にオーバーサイズなのも、若づくりしているような感じになってしまって気恥ずかしかったり……。

004
そんなもやもやを抱えている中、佐藤さんから「サイズ感にこだわってニットを別注します」と言われたときは、「そうそう、それそれそれー!」と必要以上に食いついてしまいました(笑)。

首まわりがつまりすぎないオフタートル、ドルマンスリーブぎみのドロップショルダー、袖口がワンクッションたるむくらいの袖、腰でリブがきれいに留まる丈……どこをとっても、“ちょうどいい”感じで、まさに大人のニット。ヤク100%というのも、気分が上がりますよね。

010
そんなわけで出来上がったこちらのニット。左からグレー、チョコレート、ブラウンの3色展開なのですが……

008
こちらのグレーは、おかげさまで完売いたしましたー。そこで佐藤さん、急いで追加生産のお願いをしてくれたところ、最初のお返事は、ヤクの原毛の在庫がなく再生産ができないということでした。残念……。

ところがところが、さきほど「FACTORY」さんから連絡が! なんとモンゴルからヤクの糸を、再度取り寄せてもらえることになりましたー。またまた佐藤さんのアツーい思いが奇跡を生んじゃいましたね。

011
というわけで、こちらのグレーも予約受付という形で販売を再スタート。11月下旬まで、少しお待たせしてしまいますが、ぜひご検討くださいね。チョコレートとブラウンの2色も、9月のお届け分は残りわずかですのでお急ぎあれ~。


<ご購入はこちらから>
「FACTORY」にサイズ別注した「2018年Ver.のニット」
¥28,000+tax

※グレーのお届けは11月下旬、チョコレートとブラウンのお届けは9月下旬の予定です

 

 

←その他の「ここでしか買えない週末市」の記事はこちらから

HACHITEN(ハチテン)

新潟県長岡市古正寺2-12
TEL :0258-27-5848
営業時間:12:00〜19:00
定休日:水、木、日曜
公式サイト:https://www.8eight.co.jp
オンラインショップ:https://hachiten.8eight.co.jp
インスタグラム「@hachiten_shop

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ