素敵な器を使った朝ごはんコラム、9月担当は「暮らすうつわとうもん」植村礼子さん

器店主の朝ごはん
2019.09.07

はじめまして、香川県高松市で「暮らすうつわとうもん」というお店をしております植村礼子と申します。
9月のコラムを担当させていただくこととなりました。

breakfastshop_1
「とうもん」は1999年にWEB SHOPとしてオープンし2010年に実店舗を構えました。今年ちょうど20年のAnniversary yearです。

breakfastshop_2
香川県は、直島のアートや瀬戸内国際芸術祭などの影響で現在国内外から注目されているSPOTということで、年々訪れる方が増え「観光地」として急速に整備されている途中です。

当店へも「インスタを見ています!」「WEBでいつも買い物をしています。」とおっしゃって来てくださる県外のお客様も多く旅行の際に訪れてくださることに感激することが年々増えてきました。

地元のお客様にも、また普段Instagram等で何気なくお互いやりとりするお客様にも楽しんで頂けるような「普段使いのうつわ」をご紹介できたらと思っています。

そして機会があれば是非香川旅行にお越しください。
1ヶ月どうぞよろしくお願いいたします。

breakfastshop_3


→「器と暮らしの道具OLIOLI」の記事はこちらから

→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ