フォーマルにも活躍しそうな「DOUBLE MAISON(ドゥーブルメゾン)」のコートドレス

おしゃれさんコーディネート
2019.11.19

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.25

←vol.24はこちらから


みなさまこんにちは。「Ecru et pousse」の松村由紀です。おしゃれさんコーディネート5日間連続特集、みなさんお付き合いよろしくお願いします~。

本日2日目は、今年からお取り扱いをスタートした「DOUBLE MAISON(ドゥーブルメゾン)」にスポットを当ててご紹介したいと思います。

web00
選んだのは、ゴールドベージュのプペコートドレス。カラー名まで素敵!
まずはウエストのベルトを外して、ワンピースとして着てみました。素材はほどよく光沢のあるスーピマコットン。上品で大人っぽさが良い感じ。

web01
袖のシルエットも気を抜かないのが、こだわりポイント。おめかししてお出掛けする時に選びたくなるワンピースですね。

web02
ややタイトなシルエットのワンピースを、コートとして着る時は、コスチュームのようにベルトをきゅっと締めてドレッシーなイメージにするのが「DOUBLE MAISON」らしいシルエット。ベルトのボタンホールが2か所あるので、中にぬくぬくパンパンに着込んでも、2段階調整できますから安心ですよ。

web08
後ろ姿も ベルトをきゅっと締めるとタイトなシルエットにすっきりと見えますね。

web05
前開きで着るとコート感覚で羽織ることができ、その日の気分や中に着たアイテムでも表情が変わります。着丈も長めで雰囲気があります。

web06
右側だけの大きなポケットがポイントにして大人な中に抜け感を忘れずに。

web03
肌寒い日は、すかさず帽子に手が伸びます。「mature ha.」の hood cap。今日は同系色のキャメルカラーにしました。

web04
ボア部分の折り返しの幅を変えられるので、自分の好きな幅を楽しめるところがポイント。他にもネイビーとブラックがあり、帽子初心者さんにも大変人気の帽子なのです。

web07
足元は冬の寒さ対策で、タイツと靴下を重ね履き。「KURI BOTELLA」のウロコレースのタイツに、白い靴下、そしてバレエシューズの組み合わせです。

web09
お気に入りの服をたくさん着込んで、どこか長閑な街を旅したくなりますね。

web11
プペコートドレスには色違いのブラックもあります。白いステッチとボタンがはっきりと目立ち、同じ型でも色が違うと雰囲気がガラリと違います。

web12
上から下にいくにつれ、ボタンの間隔が広くなるデザインが特徴です。フォーマルなシーンにも活躍してくれそうですね。

web10
こちらのブラックにはベレー帽がぴったりでした。

大人なキュートさを持つ「DOUBLE MAISON」のプペコートドレス。「プペ」はフランス語で人形という意味。お気に入りの人形のように大好きな1枚になりますように、と名付けられたそうです。袖を通して鏡の前で、その素敵さを感じていただけたら嬉しいです。

web13
気持ちのいいお天気が続くこの時季は、たくさんお出掛けしたいですね。ちなみに今回ロケにお邪魔したのは、熊本県にある旧三角簡易裁判所。クラシックな雰囲気の外観が、秋の着こなしを撮影するのにぴったりでした。

それでは、また明日お会いしましょう。

 

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ)

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram「@ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ