この秋「ビルケンシュトック」に問い合わせが集中している靴があるそう!

編集部ブログ
2019.11.19

紅葉も始まり、秋真っ盛り。おしゃれしたい熱がどんどん高まる季節ですよね。先日、香菜子さんの記事を制作する際、「ビルケンシュトック」のスタッフさんに話を聞いたところ、耳より情報をゲットしたのでご紹介しますね。

定番のサンダルだけでなく、レースアップやブーツもおしゃれで履きやすい! と評判の「ビルケンシュトック」。じつはこの秋、スタッフさんも驚くほど問い合わせがきている2足があるのだそう。

03
それがこちら。ピンクがかったグレーベージュのパテントが目を引くレースアップシューズと、上質レザーで作られたストラップシューズです。

「いつもはベーシックなデザインを選ぶお客様が多いのですが、秋になると素材感やカラー、ディテールにこだわりが感じられるアイテムに人気が集まるんです。この新作2足は、それにピタリと当てはまるからか、今季は特に反響がありますね」

おお、それは興味津々! そこで急遽、この2足をお借りし、編集部で深堀り観察しつつ人気の秘密を探ってみましたー。

web01
まずはこちら、「SAUNDERS(ソーンダース)」というモデルです。3年ほど前から販売しているクラシックなデザインの定番モデルですが、ここにきて話題沸騰している理由は、なんといっても今季登場したこの淡~い色合いのパテント素材。ダークトーンになりがちな秋冬コーデを、つややかにそして軽やかに仕上げてくれそうですよね。

web06
サイドには、小さく型押しされた「BIRKENSTOCK」のロゴが。このさりげなさにキュンときます!

web05
たくさん歩く日の足もやさしく守ってくれる、ラバーのアウターソール。表面が滑りにくくなっているので、小走りのときも安心感があるんです。

web03
レースアップシューズのきちんと感は保ちつつ、履き心地は抜群、そして着こなしスパイスを加えてくれるパテント&ペールトーン……と、わくわくポイントがたっぷり詰め込まれたこちらのシューズ、今季人気No.1なのもうなずけます!

web07
さてお次はこちら。「LISMORE(リズモア)」というモデルです。「甲が浅くてシュッとして見えるけれど、ちゃんと歩きやすい靴が欲しい」という人にとって待望のパンプス型ストラップシューズの登場に、お問い合わせが集中したとのこと。

web09
一目見てわかるとおり、とても上質なレザーを使っているので、足を入れると包まれるようなやわらかさ。カジュアルにもおめかしにも使えるデザインも、うれしいですね。

web02
そしてこちらでも小さなロゴを発見! バックル部分に「BIRK」と刻印されていましたー。

web08
ちなみに、バックルの下には伸縮性のあるゴムがついているので、ストラップのつけ外しもスムーズですよ。

web10
そして、なんといっても履き心地のよさの一番の秘密は、「フットベッド」と呼ばれる「ビルケンシュトック」ご自慢のインソール。かかとのへこみやアーチ構造が足裏の筋肉をしっかり支えてくれるので、姿勢もよくなるんです。これがやみつきで「ビルケンシュトック」をリピートする人が多いの、とってもよくわかります!

05
ブランドの顔ともいえる「フットベッド」には、こんなミニチュア版も。シューズ1足につき1つ、おまけでついてくるので、キーホルダーなどにつけて楽しむのもいいですね。

04
見れば見るほど、欲しくなってしまう今季注目の2足。気になった方は、「ビルケンシュトック」のショップにお問い合わせしてみてくださいね~。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

店舗検索
https://ec.benexy.com/brand/shops

BENEXYオンラインショップ
https://ec.benexy.com

Instagram
@benexyofficial

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ