白が主役の冬コーディネート ―「neulo」デザイナー 熊谷美沙子さん

ナチュリラ
2020.01.27

白、黒、ベージュがズラリと揃う熊谷さんの冬のワードローブ。「目にするだけでも落ち着くので、ついつい手が伸びてしまいます」というほど、大好きな色が白。デザインの効いた白いコートやワンピースを主役にしたり、ニュアンスの違う白を組み合わせてワントーンでまとめたり……。冬だからこその白を楽しんでいます。

sDMA-228
黒のタートルネックニットと、股上深めのデニムパンツを合わせたシンプルなスタイルに、古着のツイードコートをサラリと。バッグと靴も黒レザーでカチッと決めている分、コートのふんわりしたシルエットとデザイン性が引き立つ。

sDMA-254
白のウールワンピース+白レギンスという同色の着こなしに、ベージュのコートを重ねてグラデーションコーデに。肌なじみのいい色同士のレイヤードは、顔うつりをよくしてくれる。ファーつきレザーバッグで冬を満喫。

ナチュリラ 2019-2020 冬号 vol.48」より
photo:大森忠明 text:坂本祥子


←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

Profile

熊谷美沙子

Misako Kumagai

「neulo(ネウロ)」デザイナー。手織りのタペストリーが人気で、都内各所でイベントも開催。詳細はHPにて。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ