金子敦子さんのスリーシーズン着られる大人のリネン服 vol.1

ナチュリラ
2020.04.20

金子さんの定番といえば、ナチュラルな風合いのリネン服。春から秋まで、スリーシーズン楽しめる着まわしアイデアを見せていただきました。


 

一枚でスタイルが決まる
<オールインワン>

Spring1+シャツ

首元すっきりの開襟シャツで
きれいめに仕上げて

金子さん×「キナル」×「フォグリネンワーク」でコラボした大人のためのオールインワンが主役のリネンスタイル。「エムエイチエル」の開襟シャツをインしてすっきりと。色数を抑え、足元はカチッとしたレースアップシューズで足首を見せて軽快に。

 

Spring2+ボーダー

赤と白の小物合わせで
大人のフレンチスタイル

顔まわりが明るくなるパネルボーダーシャツをインに着て、春のマリンスタイルに。白スニーカーを合わせ、「コトン」の真っ赤なトートを持てばトリコロールコーデが完成。「いつものボーダーもオールインワンに合わせると大人っぽく、新鮮な表情に」

 

Summer

肩出し、ヒールで女性らしさ満点!

インに黒のノースリーブを着ると、クルーネックのオールインワンのよう。カッチリした黒のレザーバッグとヒールのパンプスを合わせれば、リラックスムードのある一枚も、シックなよそゆきに変身!

 

Autumn

秋色タートルでぬくもり感を

秋に着るなら「無印良品」のこっくりした茶色のリブタートルと「コトン」のキャメル色バッグで大人なコーデに。「足元は黒いブーツで色をつなげて脚長効果を。つややかなレザーでシックに仕上げて」

→vol.2に続きます


『ナチュリラ 2020 春号 vol.49』より
photo:馬場わかな text:増田綾子

←その他の金子敦子さんの記事はこちらから
←その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

金子敦子

Atsuko Kaneko

ブログ「命短し恋せよ乙女 50代の毎日コーデ 」が人気。新刊『新 大人の普段着 春〜秋編』(定価1200円+税 /主婦と生活社)が発売されたばかり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ