とことんリラックスする日のシャツ

おしゃれさんコーディネート
2020.05.04

【5日間特集】お家時間を楽しむシャツとTシャツの着こなし1日目~和歌山・MUYA

発売中の『ナチュリラ』春号vol.49で、3シーズンアイテムとその着こなしを披露してくださっている「MUYA(ムヤ)」の撫養直子さん。ベーシックアイテムをシンプルながらこなれたムードで素敵に着こなす撫養さんの5日間特集をお楽しみください。

*************************************

家で過ごす時間がぐんと多くなったこのごろ。私は例年でもこの時季は、着心地の良いものであまり気をつかわずにまとえるシャツをよく着ています。今日から5日間、そんなシャツで家時間を楽しむための着こなしをご紹介します。

このシャツもそのひとつ。パジャマがわりにすることも。



綿麻で肌ざわりが良く乾きも早いので、重宝しています。


少し肌寒いときは、軽めの羽織ものを重ねて。これもシャツ素材。


長めの丈でガウンのようにまとえます。ベッドの中でゴロゴロしながら読書、というときにも体を冷やさずいいですね。


ストライプのシャツに、一段濃い色の無地の羽織。全体が締まってルーズな印象にはなりません。一日じゅう家で過ごす日、たとえ部屋着であってもこんなふうに自分だけのコーディネートのポイントを持つと楽しいですよね。

photo:撫養健太 text:撫養直子


>>> Item
・ナードシャツ スタンドカラー / MUYA ¥13,800 - (+tax)
・リバリーコート / MUYA ¥18,000 - (+tax)
・パンツ/ 私物

 

→その他の「MUYA(ムヤ)」の着こなしはこちらから

MUYA(ムヤ)

和歌山県西牟婁郡白浜町1946
OPEN / 11:00 – 17:00
定休日 / 火・水
http://muya.jp/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ