2つのきれいめカゴバッグ

おしゃれさんコーディネート
2020.05.12

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」


みなさま、こんにちは。熊本の「Ecru et pousse」まつむらゆきです。
外出自粛が続き、おうち時間をどう過ごされていますか? 我が家は娘たちの誕生日が続き、大好きなお店からテイクアウトをしてお祝いしましたよ。普段は時間に追われている子ども達と一緒に、ケーキやお菓子を焼いたり、映画やYouTubeを観たりしています。


さて、今回ご紹介するのは、店頭でも大人気で、Instagramのストーリーズでも紹介したところあっという間に完売したカゴバッグ2種類。再販が決まりましたのでご紹介しますね。


まずは、こちらのシェルバッグです。部屋にぽつんと置いてあるだけでも可愛い佇まい。


「R&D.M.Co-」のスモックブラウスとスカートを合わせた、きれいめのコーディネートにも合いますね。今年は日傘も、可愛くて丁寧な作りの物に出逢えたので入荷していますよ。


カチッとしたタイプのカゴバッグなので、上品な雰囲気でも持てますよね。


このバッグの一番のポイントは使いやすさ。可愛いカゴバッグは多いのですが、これは使いやすくて可愛い。どうやって開けるの? と、ぱっと見わからないですよね。実はマグネットでくっついているんです。サンプルを見た皆さん、これには大喜びでした。


もちろん、夏の装いにぴったり。帽子との相性も抜群ですよね。


サイズ感もバランスよいですね。長財布とスマホもすっぽり入ります。


装飾がなく、シンプルなところも人気の秘訣。


アラログ素材(ラタンの一種)のカゴバッグは、色に深みがあるので、冬の装いにも合わせやすいですね。


「R&D.M.Co-」のキルティングコートにも合いますね~(こちらも再販を予定しているので、またご案内しますね)

****************


そして、もう一つ、こちらのアラログバッグです。こちらもInstagramのストーリーズでご紹介したら大人気でした。


荷物がたっぷり入るので、普段トートバッグを持ち歩く方は重宝しそうです。こちらのアラログバッグには内ポケットが無いので、巾着やポーチなどで仕分けしながら使うと良いかもです。そういえば、ご自身で内ポケットを付けられているお客様もいましたよ。鍵とか行方不明にならないようにね。


上部にはリボンが付いているので、持ち手が広がらない様にキュッと結んで。


夏の装いに、帽子とカゴバッグのコーディネートは大好きです。


さきほどと同じく、「R&D.M.Co-」のキルティングコートにだって可愛い。

シェルバッグもアラログバッグも、どちらも欲しい~。だって用途が違うから~と悩みそうですよね。

 

SHELL BAG 14,000円+tax
ARAROG BAG 16,000円+tax

****************


さて、話は変わりまして、最近の「Ecru et pousse」のお話を……。


お店はアポイント制での営業になっていて、お客さまゼロの日がほとんどです。なので、今しか出来ないことをやってみたり、今私たちに出来る事は!と考え、遠くて来られない方、近くても来られない方々に少しでも楽しんでもらったり、「Ecru et pousse」を身近に感じてもらえたらな……と、Instagramのストーリーズ機能を使って動画でアイテム紹介など行っています。


お客さまから、
「お昼休みの楽しみなんです」
「寝る前に見ています」
「声が聞けて嬉しいです」
など温かいメッセージ付きのお問い合わせを、たくさんいただくようになりました。いつものお客さまはもちろん、初めてお問い合わせくださる方が増えたのも、とても嬉しいですね。私たちにとっても楽しい習慣になりつつあり、お客さまからの感想が日々の励みになっています。ありがとうございます。


これからの「Ecru et pousse」はというと、こんな状況の中でも、来店したような気持ちに少しだけでもなっていただける方法は? と考えています。きっと、みんなお出かけしたい気持ちを抑えて日々を過ごされていて、会って話したいけれど相手のことを想い、自粛されているという方も多いかと思います。

なので例えば、ビデオ通話を使って、お洋服のことや、日々のことを話したりするのも楽しそうだなぁ。普段は、お店に来ることのできない遠方に住まれている方々が、少しでもお店の存在を近くに感じていただけるような、そんな時間を共有できればと思っています。


初めて耳にする方言や、訪れたことのない土地にお住まいのお客さまとのお話……想像するだけでワクワクしますね。そして、不安な気持ちも他愛もない話をすることで、前向きになれたりと、私たちにとっても大切な時間になるのでは、と思っています。

私たちが出来ること、私たちだから出来ることを試行錯誤して、楽しみながらやって行こうと思っています。最後まで読んでくださりありがとうございました。またいつか、こちらで会えるのを楽しみにしています。

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ)

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
https://www.ecru-et-pousse.com/
Instagram:@ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ