コーディネートの主役になるTシャツ

おしゃれさんコーディネート
2020.05.31

北海道「and ordinary.(アンドオーディナリー)」の着こなしVol.9

←Vol.8はこちらから

北海道むかわ町にあります「BROWN and ordinary.」です。5月は5回に渡り、色々なコーディネートをお届けすることが出来ました。ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

5月も最後とのことで、北海道も20度を超える日が増えてくるなど、ようやくこれから来る"夏"を想像できるようになりました。

北海道の夏の風物詩である"ビアガーデン"が今年は中止に……。軒並み伝統的行事やイベントが中止となっていますが、夏のお出かけは変わらず楽しいものでありたいです。コーディネートを想像しながら、ぜひワードローブの準備をしたいものですね。


今シーズン「Nigel Cabourn Woman(ナイジェルケーボンウーマン)」から届いたFrench Vintage Teeは、コーディネートの"核"となる雰囲気を持っているのでオススメです。


フランスのヴィンテージワンピースを参考にしている作品です。たっぷりのプリーツが何ともかわいらしく、カットソー素材でも女性らしい上品さが感じられます。


パンツとも、女性らしいスカートとの合わせもハマるので、一枚あると(色違いでも!)重宝する作品ですよ。



まずは女性らしく「jujudhau(ズーズーダウ)」のGATHER SKIRTを合わせました。オリジナルのコットン50%×リネン50%混紡の生地で、夏のさわやかな着こなしを楽しめます。


重ね着次第では1年中楽しめるものなので、当店は毎シーズンずっとご紹介し続けている人気の作品です。


北海道の朝晩は真夏であっても冷えるので、羽織りものは必ず必要になってきます。そんな時に重宝するのが同じく「ナイジェルケーボン ウーマン」のDress Shirtsです。こちらもコットンリネンのさわやかな素材感で仕上げているので、全体を通してまとまりのあるスタイルになります。前回ご紹介の「Sashiki(サシキ)」さんの麦わら帽子もお忘れなく。


次はパンツスタイルのご紹介です。メンズライクなコーディネートでも、こちらのTシャツは女性らしさをプラスできる点がオススメです。


ネイビーはグッとシックに大人らしく仕上がります。


合わせたデニムパンツはユニセックスブランド「ARAN(アラン)」のもの。定番のファティーグパンツに春夏シーズンに最適な10オンスネップデニム生地を採用したニュータイプが仲間入りしました。


生地の中に見られる糸のかたまり(ネップ)が随所に見られるデニム生地は、見た目もさわやかに、洗いを加えていくとデニムの経年変化も楽しめるので育て甲斐のある1本になっています。


こちらのコーディネートに合わせたのは同じくユニセックスブランド「allinone(オールインワン)」のショップコート"DAY TRIPPER"。厚手のリネン100%生地を使用しているので、とても丈夫。ヘビーにご着用頂いてもへこたれずに、こちらもまた育て甲斐のある作品と言えるオススメの一着です。


ショップコートと言われるだけあり、ショップやカフェの制服として採用されても素敵だと思います! 今回159cmでMサイズを着用しておりますが、大きめにLサイズを女性が着ても素敵ですよ。


ワードローブに欠かせないTシャツ選びは、なかなか難しいですが、必ずと言ってもいいほどに毎シーズン買い足すものではないでしょうか。

今回主役として採用した「ナイジェルケーボン ウーマン」のこちらは一枚でしっかりとアクセントになり、他にはないデザインがコーディネートをグッと華やかにしてくれます。

普段シンプルなコーディネートを心掛けている方に、特にオススメしたい一枚です。無地のスカート、無地のパンツに小物でアクセントをプラスするだけでグッとオシャレに、パッと目を引くスタイルが完成です。

5月も沢山のコーディネートをご紹介しましたが、ご紹介の度にご遠方の読者様から嬉しい反応を次々に頂きました。次回は8月の予定です。またお会いできる日を楽しみにしております。

コーディネートアイテム

シャツ:「Nigel Cabourn Woman 」21,000+税
Tシャツ :「 Nigel Cabourn Woman」21,000+税
スカート:「 jujudhau」19,000+税
麦わら帽子 :「 Sashiki」18,500+税
他私物


コート:「allinone」36,000+税
Tシャツ:「Nigel Cabourn Woman」21,000+税
パンツ:「ARAN」16,000+税
他私物

and ordinary.

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

 

●むかわ店”BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

 

http://and-ordinary.blogspot.com/
Instagram:@andordinary 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ