おいしい、たのしい、安心な、お取り寄せパーティ!

編集部ブログ
2020.10.28

こんにちは、編集部木村です。

街中には薄手のコートを羽織っている人が増えてきました。
少しずつ秋が深まっていますね。


いつもならハロウィン前で街が活気にあふれている10月30日は母の誕生日なのです。
毎年家族でわいわい外食をして、お祝いしていました。
今年はもちろんハロウィンも自粛ムードだし、
バースデーのお祝いをしたいけれど、
70オーバーの母を外食にはなかなか誘いづらい。
そこで、家にいながらにして、プロの味を楽しめる
お取り寄せパーティを開くことに。

換気ばっちりなガーデンパーティですから、なお安心です。

お取り寄せリストはこんなふう。

神田の隠れ家イタリアン
トラットリア「ステラコリス」のパスタソース&チーズ

 

 

高知日曜市で大人気のパン屋さん
「たねまる」のパン各種とキャロットケーキ、カレー各種

 

ワインは持ち寄り、お肉はシンプルに焼いて、トマトサラダは母のお手製です。どれも簡単。

外食自粛が続いた影響もあり、普段はお取り寄せできないお店も、通販を対応してくださっているので、
パンはここで、お惣菜はあの店、デザートはあそこにしよう……
など、日本各地の好きなものや、応援したいお店など
あれこれ組み合わせられるのも、お取り寄せパーティの楽しいところです。


母も安心、ワタシもらくちん、親しい友人も招いて、ディスタンスを取りながら、
久しぶりにおいしくて楽しい時間を過ごしました!
次は何をお取り寄せしよう……と妄想中です。

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ