体の調子に合わせて選んでみては?「JACINTHE&Cie」のハーブティー

今日のひとしな
2021.09.28

~「SABI」より vol.28 ~

9月もあと3日で終わりです。季節の変わり目、夏に溜まった体の疲れが出る時期ですね。そんな時に飲んで頂きたいハーブティー、「JACINTHE&Cie」です。

「JACINTHE&Cie」は、古い町並みの残る古都・奈良でカフェをされていましたが、現在はハーブティーの販売に専念。「植物そのものを食して、精神、肉体とも健康で美しく」をコンセプトに、植物が持っている香り、味、美しさを日常に取り入れて、心と体のケアに役立てていただきたいという思いから、安全かつ様々な有効成分を含むオーガニックハーブを販売しています。

「お医者さんにはかかるほどではない、と思っている身体の不快な症状は意外と多いのではないでしょうか。慢性的な頭痛や肩こり、便秘や肌荒れアレルギー、またはストレスによる心の病など。そういった症状を改善するお手伝いがハーブにできると考えています。病気にならない体づくりを目指すための、そして楽しく健康に美しく過ごすための一つの彩りになればと考えています」
(HPより引用)

「JACINTHE&Cie」のハーブティーは、様々なシーンに合わせたオリジナルブレンドが揃っています。ハーブをカップに入れてお湯を注ぐだけ。どのブレンドも飲みやすく美味しいのです。長く飲み続けられるようにそれぞれの配合を考えて作られているので、本当に美味しく、目にも香りにも癒されます。植物の持つ力をふわっと感じる瞬間です。

素敵なパッケージは、50gの茶葉入りのBOXタイプと、お手軽なディーバックタイプがあります。症状別に、冷え性や生理痛・不眠・デトックス・免疫力などがあり、季節にあわせて店頭に並べています。休息やリラックス、リフレッシュなど、今の自分の体の調子に合わせて飲みたいブレンドもあります。



初めての方には3種類のTバックが詰め合わせになったセットもあり、ギフトにもおすすめです。

私がよく飲むのが「緑のレモネード」という名のついた「シトロナードベール」という、リフレッシュのハーブティー。スッキリしたい時や気分転換したい時におすすめです。



もう一つ気に入っているのが、「テ・ヴォンショー」。ホットワインを感じるハーブティーで、ワインを飲んだ時の香りや、余韻をハーブティーで再現している楽しいお茶です。体が温まりスパイス好きの方には特におすすめです。冬の贈り物にも!

植物の持つ力による自然治癒力の向上の効果、植物の美による洗練された癒しを体感していただけるハーブティーです。

 

オンラインストアはこちらから

→その他の「SABI」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

SABI

住所:群馬県高崎市通町60
TEL:027-325-0225
営業時間:12:00~17:00
定休日:火曜、水曜
http://sabi-web.com/
instagram:@sabiphoto

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ