コーヒー派の私も惚れ込む紅茶「CAMPBELL'S perfect TEA(キャンベルズ・パーフェクト・ティー)」

今日のひとしな
2023.06.11

〜「PETIT BONHEUR」より vol.11 〜


あなたはコーヒー派ですか? それとも紅茶派?

今日は、コーヒー派の私が絶賛おすすめしたい紅茶「CAMPBELL'S perfect TEA(キャンベルズ・パーフェクト・ティー)」のご紹介です。


コーヒー派といっても、紅茶を飲まないわけではありません。おいしくて、値段も納得の理想の紅茶になかなか出会えないまま、日常生活でカジュアルに飲む習慣がなかったのです。

この紅茶をはじめて飲んだのは取引先でのこと。どうぞと出された「CAMPBELL'S perfect TEA」を、なんの疑いもなくコーヒーだと思って飲んでびっくり。こ、これ、紅茶!?

濃い色に見えたせいでそう思い込んでしまったのでしょうか。勘違いから恋が始まるドラマのような出会いです。


さらに驚いたのは、コーヒーと間違えるくらい濃めに抽出されていたのに、渋みやえぐみがなくて後味がすっきり。なにより、飽きのこないオーセンティックな“紅茶そのものの味”が楽しめます。

商談中にも関わらず「ようやく飲みたかった紅茶にめぐり会えた…」とほっこりしてしまいました。


パッと目をひくかわいいゴールデンイエローの500g入りの缶は、すでに3個目。詰替できる袋タイプのリフィルもありますが、缶ラバーの私は、空いた缶を何に使おうかと考えるのが楽しいので、缶入りを買います。大さじ1杯で、たっぷり淹れられるので、もったいぶらずに飲めるところもお気に入りの理由。


最近は、自家製シロップに漬け込んだときのレモンスライスを、アイスティーに浮かべて飲むのがマイブーム。アイスティーは、ポットで2倍の濃さに抽出した紅茶を、たっぷり氷を入れたグラスに注いで作ります。


朝一番、起きたてに飲むグラス一杯のアイスティーも格別の美味しさです。寝る前にティーバッグにいれておくだけで、朝には水出しのアイスティーが完成。クセがないので食事中のドリンクにもぴったり。そしてやっぱり冬場はミルクティー。生姜シロップをプラスすると身体がぽかぽか温かくなります。

こうやって書いているうちに、冒頭でコーヒー派だと宣言しましたが、もしかすると私は紅茶派なのかもしれない…という気がしてきました。


「CAMPBELL'S perfect TEA」は、昨年オープンしたカフェ「FILLING」のメニューにもラインナップしています。自家製のレモンシロップを使ったアイスレモンティーも夏限定でお楽しみいただけます。


■CAMPBELL'S perfect TEA/キャンベルズ・パーフェクト・ティー

 

←「プチボネール」の今日のひとしなはこちらから
←このほかの今日のひとしなはこちらから

PETIT BONHEUR(プチボネール)

熊本県人吉市五日町26-1
TEL:0966-22-1236
営業時間:12:00-19:00
定休日:火曜
Website:https://petit-bonheur.com/
Online Shop:https://shop.petit-bonheur.com/
Instagram:@petitbonheur.inc

 

FILLING(フィリング)
熊本県人吉市九日町34-2
TEL:0966-32-8400
営業時間:10:00-18:00
定休日:不定休
Instagram:@filling11044

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ