盛岡の名店「機屋(はたや)」の味を一箱にしたスペシャルコーヒーギフトセット

今日のひとしな
2017.12.19

~ The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)より vol.19 ~


本日は、冬のギフトシーズンにぴったりな「スペシャルコーヒーギフトセット」のご紹介です。

1
こちらを焙煎してくれたのは、岩手県盛岡市で20年以上続くネルドリップコーヒーの名店「機屋」。豆の選別から自家焙煎、ハンドピックと呼ばれる欠点豆を取り除く作業まで、徹底したこだわりを貫いているお店です。

2
3
ネルドリップでじっくり時間をかけて抽出する一杯に、地元盛岡のみならず、その味を求めて各地から人々が訪れるほど。また、全国でも数少ない長期熟成のオールドコーヒーが味わえるお店としても知られており、他では決して味わうことのできない珠玉の一杯を提供し続けています。

「The Tastemakers & Co.」オリジナルギフトボックスでご用意したコーヒー豆は、2種類。
4
オレンジのラベルは、スマトラマンデリン、グアテマラ、エチオピア産の豆をブレンドした「南青山ブレンド」。

5
グリーンのラベルは、コロンビア、キリマンジャロ、ブラジル産の豆をブレンドした「恵比寿南ブレンド」です。

6
長い年月の中で培われた経験と技により焙煎された、大変貴重なスペシャルブレンド。ホリデーギフトやお歳暮、お年賀に、珈琲への並々ならぬ情熱が詰まったスペシャルギフトボックスはいかがでしょうか。

7
今ならこちらのオリジナルギフトバッグでお渡しいたします。大切な家族や友人、日頃お世話になっている方々へ、とっておきのギフトをぜひ!


text:田代

SPECIAL COFFEE GIFT SET

 

←お店の紹介はこちらから

The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)

ずっと使っていきたいと思うもの、毎日使っていて楽しくなるものを、世界中からセレクトしているライフスタイルショップ。「今日のひとしな」執筆は、田代俊輔さん、三好のぞみさん。

 

東京都港区南青山7-9-1
TEL:03-5466-6656
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日
http://thetastemakersandco.com/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ