ジャムという名の果物「June Taylor(ジューン・テイラー)」

今日のひとしな
2019.09.14

~「ViVO,VA(ヴィヴォ、ヴァ)」より vol.14 ~


14_1
初めて「June Taylor(ジューン・テイラー)」のジャムを口にしたのは、「Landscape products(ランドスケーププロダクツ)」が主催する、業者向けの展示会でした。とっても素敵なJuneさんと、今まで食べたことのない果実感あるジャムに、わたしたちはすっかり魅了され、お取扱いをさせていただくことになりました。

14_2
ジューンテイラーカンパニーは、1990年に創立。バークレーにあるお店兼工房 “Still Room(スティル・ルーム)” で、ジャムやピールなど果物を使った加工品を手作りで製造しています。ジャムに使われるフルーツは、小規模の農園で育てられているものにこだわり、また希少品種を積極的に使うことで、それらの品種が絶やされないよう守ることにもつながっている。普段わたしたちがなかなか口にしないような果物も、ジューンさんの加工品を通して知ることができるし、何よりジャムもピールもとびきりおいしい。もういい事づくしの循環だなぁとしみじみ思います。

14_3
ジューンさんの加工品は、材料はいたってシンプル、そして伝統的な方法で作られています。フルーツは季節によって変わり、また糖度もギリギリまで下げられているので、ジャムならスプーンでそのまますくって食べてしまいたいほどの果実感が味わえます。活版印刷のラベルも素敵で、食べ終えたジャム瓶の活用も楽しみのひとつです。

←お店の紹介はこちらから

←その他の「ViVO,VA(ヴィヴォ、ヴァ)」の記事はこちらから

ViVO,VA(ヴィヴォ、ヴァ)

兵庫県神戸市中央区栄町通2-2-14 日栄ビル南館
TEL:078-334-7225
営業時間:11:00~19:30/11:00~16:30(水曜)
不定休
http://www.vivova.jp
online market:http://www.vivova-market.jp
Instagram:@vivo_va 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ