独り占めしたくなる「marilou(マリールゥ)」のパンケーキ

今日のひとしな
2019.11.16

~ BENTO(ベント)より vol.16 ~

 
「小麦の味がふわっと香って美味しい!」
 
「marilou(マリールゥ)」のパンケーキを初めて食べたその日以来、蜂蜜をかけたり、目玉焼きやベーコンをのせたり、チョコを生地に入れて焼いたり……。色んな食べ方を楽しんでいる私。良質な素材を使って、シンプルに作られたパンケーキミックス。だからこそ、小麦本来の味をしっかり感じられるんですね。
 
web-kiji0004
 
元々は、「café marilou」という玄米菜食のカフェだったそう。そのお店のメニューとして「牛乳や卵アレルギーのある人、ビーガンの人でも美味しく食べられるように」と、作られたパンケーキミックス。作り方も「豆乳と少しの油を混ぜるだけ」と、とても簡単なので、我が家では子供達だけで作ったりもします。少し焦げたり、冷めてしまっても美味しいんです。あとは、おやつの時間にタコ焼き機で焼いてみたり! シンプルだからこそ、色々楽しめるんだなーと。
 
web-kiji0003 
定番のプレーンタイプとともに、もう一つおすすめなのは、marilou[1155]。口に入れるとふわっと広がるダージリン茶葉の風味と、ほんのりビターなレモンのテイスト。イギリスをイメージして作られたパンケーキミックスで、こちらはちょっぴり大人な味ですね。これはね、もう本当に好きです。レモンをたっぷり絞って、蜂蜜をかけて、もう、本当に美味しい。レモン果汁をかけるのは初めてだったけど、イギリスでは一般的な食べ方みたいですね。
 
家族には内緒にして、独り占めしたくなるパンケーキです……! オーナー夫妻が何度も試行錯誤してたどり着いた味。美味しいはずですね!
 
 
BENTO(ベント)

福井県福井市照手2‐4‐5
TEL:0776-97-5375
営業時間:10:00~19:00
不定休
http://www.bento291.com/
instafram:@bento_fw
  

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ