【注文住宅】家づくりスナップ集~寝室編~

Comehome!
2022.04.27

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

注文住宅のよさは自由にデザインを決められるところ。そこで、マイホーム計画中のみなさまのお役に立てるよう、デザインにこだわった住宅を集めました。今回は、寝室編です。

2階の子ども部屋。床にはパインの無垢材を敷きました。壁紙は「サンゲツ」のSG5310(現在は廃番)。5630円/㎡。照明は「イケア」で見つけた刺しゅう入りのランプシェード、アルヴィーネペルラ。

手前が長女の部屋、奥が次女の部屋。引き戸で仕切る形にしたので、会話したいときはオープンに。

寝室にはシングルベッドを2台置きました。天井にはキッチンと同じ木目柄の壁紙を張り、落ち着く空間に。シーリングライトはプロジェクターつきシーリングライトpopIn Aladdin。壁にはYou Tubeを投影し、夫がトレーニングすることも。

寝室の一角に設けたウォークインクロゼット。アパレルショップのようなディスプレイ風収納に。右と正面の壁紙は「ジャーナルスタンダードファニチャー」と「シンコール」のコラボ壁紙BA-3092。

夫婦の寝室にはクロゼットを2カ所に配置。手前のオープンクロゼットにはよく着る服を収納。

キッチン奥に配した寝室。ゆくゆくは子ども部屋になる予定。壁1面だけを淡めのブルーグレーにペイントした。

2階のフリースペースは子どもたちの遊び場。壁を設ければ2部屋に仕切れるように。床はアカマツの無垢材。

この記事は『30代夫婦が建てた ナチュラルな家 家時間にこだわる人の住まい15軒』と
『30代夫婦が建てた ナチュラルで明るい家』より抜粋しています。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ