お気に入りをいっぱい詰め込んだナチュラルフレンチな家
※Come home! webに掲載された記事を転載しています
<Tさんの家>
友人が建てた、白壁のフレンチシックな家が可愛くて。私もこんな家を建てたいと思い、友人がお願いした工務店「エルテオ・ホーム」で、迷わず建てることにしたんです。

キッチンとカップボードは、ウッドワンの「su:iji(スイージー) NZ40」。アイアンの取手とステンド調ガラスが可愛くて。たくさん収納もできるので助かります。
キッチンの壁にはコラベルタイルを大胆に

キッチン奥の水回りはダイニングともつながっているので、家事がしやすい間取りです。
自然素材が心地よいリビングです


ダイニング横の和室は小上がりにし、床下収納を設けました。段差がちょうどいい腰掛に。
LDKのフロアの無垢の木の香りが心地よくて。色合いがどのように変わっていくのかが、これからの楽しみ。
2階の書斎は主人のマストスペース

シックなコーディネートで、自分だけのくつろぎ空間に。書斎横の寝室にはアンティーク調のドアを取り入れました。
洗面・脱衣室にもこだわりを

洗面台は「平田タイル(ジェネシスGNS-613Z)」のタイルがアクセントに。衣類が収納できる一面の棚も、洗面台の向かい側に造作しました。

トイレのクロスには大好きなミッキーのものをセレクト!
玄関にも“可愛い”がいっぱいです!

玄関にある100年物のイギリス製ステンドグラスや、色使いが可愛いトルコランプは岡山県の雑貨屋で購入したもの。アールの壁やニッチも作り、お気に入りの“可愛い”がたくさん!
外壁は念願の真っ白な壁に

三角屋根とスイス漆喰「カルクウォール」の真っ白な壁で、大人可愛い仕上がりに。ガレージ右手にはさりげなくミッキーマウスのシルエットを。家中あちこちで、ミッキーを感じられます!

白壁にポーチの屋根や木目の玄関ドアがよく映えます。ポーチタイルは「平田タイル(Piedra)」のもの。アプローチにはハート型に石をカットしてもらいました。
大好きなミッキーを2階の子供部屋やトイレなど、家の所々にさりげなく入れてみました。好みのインテリアやデザインをたくさん取り入れて、自分らしさを表現したわが家。どこにいても、お気に入りがあふれる空間になりました!
MY HOME DATA
家族構成/夫婦
施工/エルテオ・ホーム
兵庫県姫路市土山1-3-8
TEL:0120-13-0174
公式サイト: https://www.elteo.co.jp/
Instagram: @elteo_official
Facebook: @elteohome
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。