デンマーク生まれ「ノルディック スリープ」の枕を5名様にプレゼント!

スペシャルプレゼント
2021.03.16


先日、後藤由紀子さんにお試ししてもらった「ノルディック スリープ」の枕。記事にも登場してくれた広報の上田さんから、「この寝心地を多くの方に体感してもらいたいので、ぜひ!」ということで、一番人気の枕「ピロー ミディアムロー」を5名様にプレゼントしていただけることになりました。


驚くほどふわふわなのに、弾力性と復元力のあるこちらの枕は、頭や首の形に自然にフィットしてくれるので、無理のない心地のいい姿勢でぐっすり眠れると評判なんです。ちなみに、自分の体型に合わない枕であごを引いた姿勢で寝ることは、首にシワができる原因のひとつともと言われているのだそう。睡眠だけでなく、美容にも関わるなんて! 枕選びは大切ですねー。


デンマークの国旗入りのタグもカッコいい! 淡い星柄もおしゃれで、気分が上がりますね。この枕は丸洗いできますが、毎日の使用には別売りのカバーをつけるのがおすすめです。

丸洗いできる理由は、中の詰め物がフォスフレイクス・エッセンシャル(ポリエチレン)を70%、フォスフィル・クラスター(シリコン処理を施したポリエステル繊維)を30%混合した独自素材だから。動物愛護のためダウンやフェザーなどの動物性素材はもちろん、有害な物質を一切使用せず、環境保護基準に従い製造されている枕なのです。そんな観点から暮らしのアイテム選びをすることも、これからは大切になるかもしれませんね。


今回プレゼントする「ミディアムロー」(写真右)のほか、高さ違いで「ミディアムハイ」(写真中央)、「ファーム」(写真右)も用意されているので、家族でそれぞれの体型に合わせて揃えるのもよいのでは?


枕ケースは、こちらのシンプルな北欧デザインのバッグ。FSC(森林管理協議会)認定を受けた環境に配慮した紙製なのだそう。枕の詰め物同様、サスティナブルな素材を積極的に使っているのは、さすがデンマークですね。


プレゼント当選者には、このようにバッグに入れてお届けします。応募の締め切りは3月31日(水)まで。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

応募はこちらから

photo:小山奈那子

NORDIC SLEEP(ノルディック スリープ)

Profile

後藤由紀子

Yukiko Goto

静岡・沼津で器と雑貨の店「hal」を営み、暮らしの中で自分が心から「いい」と思ったもののみを店に並べている。暮らしの工夫や気づきを綴った飾らないエッセイ、著書も好評。
http://hal2003.net
Instagram「@gotoyukikodesu」「@halnumazu
YouTube「後藤由紀子と申します

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ