美しい肌に必要なのは「還元力」を取り戻すこと【後編】 ヘアサロン「tao」

暮らしのおへそ
2022.02.17

←前編はこちらから

上からあれこれプラスするよりも
肌本来の力をアップさせることが大事。
そのために必要なのが洗顔+保湿の見直しです。


クレンジングは、これ1本で化粧落としも洗顔もできる。界面活性剤不使用で肌に優しいのに、汚れもしっかり落とす。天然フムスエキスによる高い抗酸化作用で、肌の中にある活性酸素を除去。肌が本来持っている還元力を助けてくれる。

汚れを洗い落とすのはもちろん、肌の老化予防をサポートする作用があるのが特徴。クレンジングを手のひらに出し、肌の上をくるくるマッサージ。小鼻の脇や目もとも丁寧になじませてからぬるま湯で洗い流す。

フムスエキスに含まれる豊富なミネラルにより、洗い上がりの肌には温泉に入ったときのようなツルツルとした感触(天然の保湿膜)が残る。

 

自分の肌が育っていく
プロセスを味わうケアを

実はこの2本の使用感は今までの化粧品とはまったく逆。クレンジングで顔を洗うと保湿膜が残ります。「あれ? 落ちてないかな?」と思いますが、これが「必要以上に落とさない」クレンジングの正体です。ローションは、さっぱりとして、使いはじめは少しもの足りなさを感じるかも。でも時間がたつと、肌がもっちりしっとり潤っていることを感じるはず。

洗いすぎたり、ベトベトするのに保湿ができていなかったり。そんな表面だけに効くスキンケアではなく、肌の本質にアプローチする。だからこそ、2本だけで完結するというわけ。あれこれ使わなくてもいいので、毎日のケアがぐんとシンプルに。少しずつ還元力を取り戻す鏡の中の自分と出会うのが、楽しみになります。


純度の高いフムスエキスを高濃度で配合したエイジングケアローション。肌の新陳代謝がよくなるので、老化を予防し、肌全体の保湿力も高まる。頭皮の育毛やエイジングケアに使えるスプレータイプもあり。

 



\ 『暮らしのおへそ』限定キャンペーン! /


初回ご注文の方に限り10%offに!
お買い上げの際、以下のクーポンコードをご入力下さい。
【クーポン名】暮らしのおへそ
【クーポンコード】 57924

「tao」ネットショップ

 

photo:黒川ひろみ text:一田憲子

 


『暮らしのおへそ Vol.33』より
Amazon楽天ブックス

 

←その他の『暮らしのおへそ』の記事はこちらから

Profile

tao

タオ

東京・恵比寿にあるヘアサロン。オーナーの若林容子さんが開発した、髪本来の力を取り戻すフムスエキスを配合したシャンプーが多くのファンから支持されている。その技術を活用したスキンケアアイテムも提案。
https://www.tao-daikanyama.com

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ