あなたのキッチンにぴったりの“理想のダイニングテーブル”は、1cm単位のサイズオーダーで叶います!【KANADEMONO】最終回

令和の家具事典
2024.01.30

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 

「All the furniture is tailored to you.」あなただけの明日を奏でる触媒としてのインテリア。
KANADEMONO では、パーソナライズ家具ブランドとして、「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」を大切にしています。天板と脚を組み合わせて、サイズオーダーができる家具を中心に、空間や好みのインテリアスタイルにぴったりと合う家具を展開。1月の「令和の家具事典」を担当しています。

 


***
#29
1cm 単位のサイズオーダーで叶える、理想のダイニングテーブル


日々の生活の中で、最も身近で長い時間触れあう家具とも言えるダイニングテーブルは、大切な家族と囲んで食事をしたり、友人とお茶をしたりと生活の中心となるインテリアです。
しかしせっかく選んだテーブルなのに、お部屋に入れたらサイズが合っていなかった! なんて経験はありませんか?
こちらでは、お部屋にちょうどいいダイニングテーブルのサイズの選び方をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

基本のサイズ


テーブルのサイズは、「1人分に必要なスペース × 人数」が基本になります。ダイニングテーブルで食事をする際に1人が必要とするスペースは、一般的に「幅 60cm × 奥行 40cm」といわれ、これを基準に使用する人数や使い方を考慮して、テーブルの大きさを決めるのもいいでしょう。
ただ、一般的なテーブルが必ずしも自分のお部屋にちょうどいいサイズとは限りません。あとちょっと大きければ、あとちょっと小さければ……。

そんな「あとちょっと」が叶えられるテーブルがあるんです。

 

 理想のダイニングテーブルでゆったりと心落ち着く毎日に


KANADEMONO のダイニングテーブルなら、1cm単位でサイズオーダーが可能。
テーブル周りの必要なスペースを確保しつつ、空間に合わせた大きさをオーダーすることができます。
実際、[幅 163 × 奥行き 67cm] や [幅 110 × 奥行き 66cm] など、既製のテーブルにはない珍しいサイズをオーダーされ、理想のダイニングを作り上げている方がたくさんいらっしゃいます。

 


「狭いダイニングには市販のテーブルは大きすぎるか小さすぎるので、こちらでぴったりのサイズがオーダーができました」
「サイズを自宅に合わせて設定できるので、とてもよかった。」
と言った嬉しいお声をいただけるのも、無料でサイズオーダーができる KANADEMONO のテーブルならでは。

さらに豊富な天板の樹種や脚の種類から、自由にカスタマイズができるので、お部屋のインテリアや床の色合い、壁の仕様などからセレクトしてみましょう。

 

これまでもこれからも
あなたのライフスタイルに寄り添うKANADEMONO


朝日の入るお部屋で家族と賑やかに朝食を食べたり、淹れたてのコーヒーを片手にゆったり雑誌を開いたり。そんなゆったりと心落ち着く毎日を、ちょうどいいテーブルが叶えてくれるでしょう。
あなたにぴったりのテーブルやデスクを見つけられるよう、KANADEMONOはこれからも、天板・脚・サイズまで自分好みにカスタマイズ可能なTHEシリーズを拡大していきます。

好みや個性は人それぞれ。自分らしいライフスタイルを思い通りにデザインしてみてください。

ぴったりテーブル診断

THE TABLE
サイズオーダー可能

 

←「KANADEMONO」その他の記事はこちら

KANADEMONO

D2C家具ブランド「KANADEMONO」は、2018年より東京でスタート。天板 × 金属脚の自由な組み合わせと、1cm間隔の無料サイズオーダー可能な家具を短納期で制作するサービスをメインとして、様々な家具を取り揃えています。5つのキャラクターは、それぞれ個性あるインテリアスタイルをご提案しています。販売はONLINE STOREのみです。

 

体験型ショールーム KANADEMONO BASE(代々木八幡)<会員予約制>

 

Instagram
Twitter
LINE
Pinterst
Tiktok

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ