『暮らしのおへそ Vol.37』本日発売です! プレゼントの応募はこちらから

暮らしのおへそ
2024.01.30

こんにちは。編集部キムラです。

本日、『暮らしのおへそVol.37』が発売になりました!

おへそ=習慣

この本では日々の習慣を「おへそ」と呼んでいます。
今号も様々な方のそれぞれの「おへそ」をたっぷりとお届けします。

Vol.37の表紙は1章「メモするおへそ」に登場するコンテクストデザイナー 渡邉康太郎さんの手。
本の中に色々なことをメモするのですって!
本編で詳しいメモの中身を掲載していますのでお楽しみに。

 


 

今号の巻頭はこの方です。 

スペシャルインタビュー
産婦人科医 高尾美穂さんに教えてもらう
ラクに生きるためのおへそづくりは、順番が大事!

「体→呼吸→心」という順番が大事。
こころをコントロールすることってすごく難しいんです。
でも、行動を変えることで、自分の気持ちや心や考え方も変えられる。
順番を知れば、人はもっとラクに生きていけると思います。
こう語る高尾先生。大人の女性が健やかな日々を送るための「おへそ」をたっぷりとうかがいました。

 


 

続きまして……

「書き留める」というささやかな習慣が未来を開くとしたら、やらない手はありません!
1章 メモのおへそ

 

スマホのメモを活用して、忘れてしまいそうな小さな感動をキャッチ!
心が動いたらメモする
「北欧、暮らしの道具店」店長 佐藤友子さん

 

料理のレシピや、いつか出したい本の表紙、書いたらきっと叶うのです
ノートに未来を書く
料理家 谷尻直子さん

 

そのほか、CHITTA手帳考案者の青木千草さん、コンテクストデザイナー渡邉康太郎さんの、なるほどびっくりなメモのおへそも必見です!

 


 

2章 お出かけのおへそ

 

ひとりになってじっくり自分と対話するための旅がある。ドキドキしながら、ひとり人旅へ。
私とふたり旅に出る
料理家 山脇りこさん

 

夫婦でたわいない話をしたり、美味しいものを食べたり。子供が巣立ったらのんびり夫婦旅もいいものですね。
夫と一緒に旅に出る
「hal」店主 後藤由紀子さん

 

そのほか、文筆家 甲斐みのりさんのGoogleマップを駆使した街巡りでは、とってもおきの美味しいおまんじゅうのご紹介も!

 


 

第3章 暮らしを軽くするおへそ

無理しないで手放してみる。体も心が軽くなったら、新たな一歩を踏み出せるかもしれません。
広さを手放し都心で小さく暮らす
「収めるしくみ研究所」主宰 かみて理恵子さん

 

そのほかにも素敵なおへその持ち主が登場します。ぜひお手に取ってみてくださいネ!

 


 

巻末ハガキ&WEBアンケートにお答えいただいた方に
「OSAJI」センシティブスキンラインの
ボディミルクとプロテクトバームを、抽選で5名様にプレゼント!


肌にとって真に必要な低刺激成分を厳選して配合した、超敏感肌向けスキンケアシリーズ「センシティブスキンライン」のボディケアアイテムから、外的刺激から敏感肌を守るボディミルクとプロテクトバームをセットで3名様に。乾燥の季節もなめらかなうるおいをキープします。

アンケートはこちらから

 

 

『暮らしのおへそVol.37』

Amazonはこちらから
楽天ブックスはこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ