香菜子さん初めてのセドナ旅【後編】連載vol.51

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2024.01.23

←前編はこちらから

昨年訪れたセドナについてのお話を伺っている今回の「日々にピタリなもの」。後編では、香菜子さんが自分のために現地で購入したものを見せていただきますー。

 



始めたばかりの
タロットカード


こちらのおしゃれなタロットカードは「ミスティカルバザール」というお店で手に入れたもの。「定番のカードはもっと絵柄の色合いが濃いのですが、これはやさしい雰囲気なので穏やかな気持ちで使えるかなと思って。まだまだ初心者で、練習中なんですけどね」



では、さっそく試していただきましょう。
「こうやって横にスライドさせるようにして切ります。もっと慣れてくるとササッとできるのかもしれませんが、トランプと比べてけっこう大きいから扱いが難しくて。ぎこちなくてスイマセン~」


「セドナでは毎朝、カードを引いていました。毎日引くと、これは昨日も出たカードだから今はこういう状況なのかな、みたいな感じで自分を客観的に見られるんです。頭がこんがらがっているときは、それを紐解いてくれるようなイメージ。カードのメッセージは、今の自分に対するアドバイスのひとつだと捉えて、引きずられすぎないようにしつつ気持ちを整理しています」

 


 

自分を守ってくれる
スモーキークオーツ


そしてもうひとつ、同じく「ミスティカルバザール」で手に入れたのがパワーストーン。たくさんの種類が並ぶ中から香菜子さんが直観で選んだのは、こちらの茶色がかったスモーキークオーツでした。



「ネガティブなことを浄化してくれる石なのだそうです。触れているとなんだか落ち着く感じ。いつもはお守りとして枕元に置いて、時々お腹にのせたりしています」



ちなみにパワーストーンには、それぞれに特徴や意味があり、解説書がついているのですが英語で読めない……。と、そこに香菜子さんが取り出したのはスマホ! もしやこれは……



そう、Googleレンズです! わー、CMでは見たことあるけど、本当にこんなに便利に使えるのですね! 香菜子さんのデジタル進化っぷりにもびっくりです。

「もちろんスマホ通訳は現地でも便利でしたが、でもやっぱり限度があります。やっぱりもっと英語を話せるようになりたいですね。英語で現地の人とより深いコミュニケーションができると、感じ取れることがもっともっと広がると思うんです。今さっそく、いいオンラインレッスンがないかリサーチ中。英語の瞬発力を鍛えて、また海外に出かけたいですね」


久々のアメリカ、そして初めてのセドナへの旅では、様々なことを感じ、学びを得た香菜子さん。さて、次に訪れる場所はどこでしょう? その際はまた「日々にピタリなもの」でレポートさせてくださいね~。

 

→その他の香菜子さんの記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ホテルヴィルヘルムス」を主宰。パンツしかはいていない謎のキャラクター「おぱんつ君」の生みの親。
Instagram「@kanako.lotaproduct」「@opantsukun_lota

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ