「道具」を超えたデスクライト

今日のひとしな
2019.03.11

~ キナルLABO より vol.11 ~


インテリア特集などの雑誌を読んでいると高確率で登場するのがフロアライトやデスクライトなどの間接照明。
実用的な使い方の他にもインテリアのお洒落アイテムとして紹介されることも多く感じます。

画像1
ペンダントライトだけだと部屋の四隅や手元は暗くなりがち。
そんな時にサブアイテムとして登場するのがフロアライトやデスクライト。

インテリアの主役になるにはなかなか遠い存在ではあるのですが、私の中で唯一、これは主役になるのでは?と思うデスクライトがあります。
それがアングルポイズ デスクライト オリジナル1227 ミニ セラミック。

画像2
従来のアングルポイズと異なりシェードの部分が磁器で作られているんですが、点灯した時の美しさは他のアングルポイズとは異なります。
もちろん従来のアングルポイズにしかない無骨さも捨てがたい。
ただ、このぼんやりと透けた光。優しい雰囲気。
点灯した時の感動。
ペンダントライトを消してデスクライトだけで読書を楽しんだり、映画を観たり。
気持ちにゆとりが生まれそうです。

画像3
主張し過ぎず、さりげない存在感を放ってくれるアイテム。
省スペースで場所も取らないのも嬉しいですね。

いつか自宅に招き入れたいと思っています。


text:スズキ

アングルポイズ デスクライト オリジナル1227 ミニ セラミック


←お店の紹介はこちらから

←その他の「キナルLABO」の記事はこちらから

キナルLABO

栃木県宇都宮市松原2-5-21木材会館1F
☏ 028-612-5618
E-mail:labo@nonversus.jp
定休日:火曜日、水曜日 、日曜日(不定休)
   *休業スケジュールはtwitterにてご案内しています
営業時間:平日:13:00 ~ 17:00 土日祝:13:00 ~ 18:00

https://www.kinaru.com/

 

駐車場はキナルLABO店舗の正面を入った左奥に4台。
★ご来店の前に・・・
宇都宮駅からは車で約20分。日光街道南側から店舗への進入は右折禁止となっておりますのでご注意ください。
バス停「戸祭一丁目」から徒歩1分。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ