自分へのクリスマスプレゼント

編集部ブログ
2019.12.23

12月も終盤、いかがお過ごしですか?今年も残すところあとわずかとなり、
明日はいよいよクリスマスイブですね。
個性色々な娘3人へのクリスマスプレゼントをなんとか揃えてほっとひと息している木村です。

しかし、一年間がんばった自分への
プレゼントをすっかり忘れていました。

ということで、クリスマスが来る前に、仕事を抜け出し、自分へプレゼントを探しに、ずっと気になっていたある場所へ、、、。

それは、宝石店でも、デパートでもなく、編集部から歩いてたった1分のLIXIL:GINZA(リクシルギンザ)です。

こちらでもご紹介しましたが、お風呂をテーマにした「『浄める 癒す』ここちよいお風呂の名品たち」という、なんとも楽しそうな展示を開催しているのを、出勤途中に、横目でチラリチラリとのぞいていたのです。

さっそくいってみると、素敵な笑顔で迎えてくださったのは「PLANT neut」代表・SHOKOさん。丁度、今日はSHOKOさんが作る「Neut-Soap(ニュート ソープ)」で洗う体験会を開催中でした。

E4576759-AC47-456A-ACB4-4388F4958326A

 

この「Neut-Soap(ニュート ソープ)」、美食家からも愛される「RAVIDA」という最高品質のオーガニックex.v.オリーブオイルから作られているため、口にしても安全なんだとか。もともとひどい敏感肌で、使える基礎化粧がなかったSHOKOさんが自分のためにキッチンで作り始めたものなんだそう。

石鹸ですから「汚れを落とす」というのはもちろんですが、石鹸自体に「潤す力」があるというから驚き!

PC230003A

これが主成分の「RAVIDA」のオリーブオイル。「どうぞなめてみてください!」とSHOKOさんのすすめにしたがって

ぺろり。

「おおお、本当だ。ものすごくフレッシュでおいしい!」
このオリーブオイルは伊勢丹新宿本店でも販売しているそうですよー。



PC230108A

 

そんな最高級のオリーブオイルだけで作ったいちばん基本の石鹸がこちらの「RAVIDA-00」です。洗顔すると「Neut-Soap(ニュート ソープ)」の持つ上質な油分で肌が潤い、キメが整い、白く透明感のある肌になるのだそう。水分的にとても満たされるので、化粧水がいらない、というのにさらにびっくり!!どんな感じに「潤う」のか、さっそく体験させていただきました。

 

 

PC230114B

 

まずは専用の泡立てネットでむちむちに泡立てます。

 

PC230046A

ふんわりのせてやさしく洗います。泡がきめ細かくてきもちいい~。

PC230048c

ふわふわの泡を流すと、、、。

PC230056A

う、うるおっている! 
冬の乾燥でざらざらしていた手が、つるつるのすべすべに!!!(写真であまりわからなくてすみません。汗)

この瞬間に自分へのクリスマスプレゼントがきまりました。これしかない!!!
(まわしものではありませんよ~)

洗顔用のこの石鹸のほかにも、洗髪用やボディ用、さらに保湿効果の高いものなどもそろっています。私はまずは、洗顔用石鹸「RAVIDA-00」を買ってみました。

みなさんも自分をいたわるクリスマスプレゼント、ぜひ探してみてくださいね。

PC230020A

実は、モデルとしても活躍中のSHOKOさん。
SHOKOさんの素敵な着こなしは、発売中の『ナチュリラ』Vol.48に掲載中。こちらも要チェック!

 

つくり手と暮らしをむすぶ
「浄める 癒す」ここちよいお風呂の名品たち

会期:~2020年3月3日(火)
会館時間:10:00~18:00
休館日:水曜、12月28日(土)~2020年1月5日(日)
会場:LIXIL:GINZA 1階
東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル
入場料:無料
協力:ゲストキュレーター 小沼訓子(組む「東京」

そのほかイベントに関する詳細はコチラから。

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ