スニーカーが真っ白になる、ちょこっとケア

編集部ブログ
2020.04.14

みなさんこんにちは。

編集部木村です。

おうち時間いかがおすごしですか?

在宅勤務中のワタクシは、休校になった3人の子供がそれぞれ
爆音で音楽を聴いたり、大ゲンカしたり、フルボリュームで歌ったり。
と思えば、夫がオンラインで会議をはじめたり、お腹すかない?と話しかけてきたり。
わが家はじまって以来のカオス状態。笑

そんななか、荒んだ心を癒すひそかなマイブームが「ちょこっとケア」。
自宅で仕事を始めてから、往復の通勤時間がなくなったので、
いつも電車に乗っている時間を利用して
普段は見て見ぬふり、スルーしてしまうところを
キレイにしたり、整えたりしてみようと実践中です。

とはいえ、ボーっとしたり、ダラダラする時間をこよなく愛しているので
時短でできるものしかチョイスしておりませんが。笑

ほんの少しのことですが、気になっていたことが整ったりきれいになると、心もスッキリ、
イライラもおさまり、気持ちがあがるので、おすすめですよ~。

晴天の本日は、スニーカーケアにトライしてみました。
私の相棒ともいうべきナイキエアマックス、
毎日のように履いていたのでなんだか薄汚れてかわいそうです。
買ったときのクリアな白にもどしてあげたい!

 

そこで見つけたのがこちらの「スニーカーケア・フォームシャンプー」です。

これ、めちゃくちゃ簡単にスニーカーのケアができるんです。
用意するのは、汚れたスニーカー、スポンジ、乾いた布、「スニーカーケア・フォームシャンプー」。

まずポンプを押してスポンジに泡を出します。

 

泡で汚れを包むようにして、全体をごしごし。

とくに汚れているのがかかと、ソール部分です。泡でごしごしごしごし。


全体をまんべんなくスポンジで洗ったら、ガーゼや布でふき取ります。

キュッキュッキュッ。

ソール部分の泡も、汚れと一緒にふき取ったら、はいおしまい!

じゃんっ。これだけで新品同様にクリアな白になりました。
綺麗な白スニーカーをはいているだけでおしゃれは2割増し。
ああ、早く出かけたいな~。

保湿成分が入っているので革の色落ちや硬化も防いでくれるそう。
キャンバス地のスニーカーにも使えるというのもうれしいですね。

以上、10分で終わるスニーカーケアでした!

 

みなさんも、おうち時間の隙間にちょこっとケア、ぜひ実践してみてくださいね。
非常時の不安やストレス、ため込まずに毎日少しずつリリースしていきたいですね。

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ