オンラインでお買い物できる「おへそ展×三越」特設サイトがオープン!

【特集】「おへそ的、買い物のすすめ展」 in 日本橋
2020.10.27

11月3日(火・祝)~8日(日)まで、日本橋三越本店本館7階にて「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋が開催されます。5日間にわたって、「おへそ展」の最新情報をお届けしていきます。

←1日目はこちら

 

 新しい時代の

 新しい「おへそ展」がはじまります。

「できないこと」ではなく「できること」を見つけたいなあと思うこのごろ。

今回の「おへそ展」は、2つの形でお届けします。
リアルな店舗では、人と出会い、自分の手で触れられるという感謝の心を。
オンラインでは、時間や場所を軽々と飛び越える可能性を。
「おへそ」という言葉で結ばれた出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

『暮らしのおへそ』編集ディレクター 一田憲子

 

 

新しいおへそ展は、会場にこられない方も「おへそ的、買い物」を体験していただける新しい試みとして、
「おへそ展×三越」特設サイト
をオープン。

※販売は11月3日(火・祝)10:00~です。一部の商品をオンラインでご購入いただけます。

 
 
そして、「おへそ展」に出展する28ブランドの店主のみなさまから、
おへそ展によせて動画メッセージをいただきました。
素敵なお店の様子や、商品に込められた思いが伝わり、お買い物が一層楽しくなりますよ。
 
 
[店主のみなさまからのメッセージ動画]

 

 

おしゃれのおへそ

使うほどにやわらかくなるガーゼ素材のショール、シンプルでも存在感のあるスニーカー、上質感のあるツイードスカートなど、身に着けるだけで心が軽やかになるのがおしゃれのパワー。昨日よりも今日の自分がちょっと好きになる「おしゃれのおへそ」6ブランドをご紹介します。

 

R&D.M.Co-/オールドマンズテイラー

山梨県富士吉田市でしむら祐次さん·とくさん夫妻がスタートしたブランド。糸を作り生地を織るところから、手間と時間をかけて、とことんこだわった服づくりに定評がある。

 

 

ONTHEBOOKS/オンザブックス

熊本の古い書店の2階に佇むセレクトショップ。上質な洋服、かばんや靴などのファッション小物、生活雑貨などが並び、淹れたてのコーヒーを片手にゆったりと買い物できる。

 

 

組む東京/クムトウキョウ

東京の下町、馬喰町にあるショップ&ギャラリー。日本が誇る丁寧なモノづくり、繊細な手仕事の素晴らしさを国内外に発信するべく、趣向を凝らした企画展を開催している。

 

 

 

saqui/サキ

フランスでパターンを学んだ岸山沙代子さんが立ち上げたアパレルブランド「サキ」。上質な生地で仕立てられ、品のいい甘さを効かせて、大人にこそ似合うシルエットを追求。

 

 

 

coromo-cya-ya/コロモチャヤ

東京・吉祥寺の、ゆったりと心地よい空気が流れるカフェと、店主・中臣美香さんがセレクトした洋服のお店。昨年も人気だった焼き菓子やオリジナルの洋品が並びます。

 

 

 

YAECA/ヤエカ

無駄をそぎ落とした日常着を提案するブランド「ヤエカ」。着る人の暮らしに溶け込み、ひきたてる極上のシンプルさにファンも多い。※オンラインのみの販売です。

 

 

「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋 

11月3日(火・祝)-11月8日(日)※最終日は18時に終了予定

日本橋三越本店本館7階 催物会場にて

                 

「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋 に関するお問い合わせ→ 日本橋三越本店 ☏03-3241-3311(大代表)

 

 

←その他の2020/11/3~8「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋 の記事はこちらから

日本橋三越本店
東京都中央区日本橋室町1-4-1   ☏ 03-3241-3311                                                 営業時間 午前10時~午後7時。 但し、本館・新館ともに1階・地下階は午後7時30分まで。 新館9・10階レストランは午前11時~午後10時。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ