「おへそ展」に登場!”こだわるおへそ”6ブランド
11月3日(火・祝)~8日(日)まで、日本橋三越本店本館7階にて「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋が開催されます。5日間にわたって、「おへそ展」の最新情報をお届けしていきます。
「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋
11月3日(火・祝)-11月8日(日)※最終日は18時に終了予定
日本橋三越本店本館7階 催物会場にて
買って帰ったその日から、新しい習慣が生まれ、明日が少し変わっていく。洗剤を使わずにサーッとふくだけで床がピカピカになるモップ、親から子へ受け継ぎたい普遍性のあるアクセサリー、心に作用し暮らしに寄り添うアートのようなお香、大人の遊び心を利かせた普段着、正しく自分らしく弔うための冠婚葬祭グッズ……店主たちの熱い思いが詰まったこだわるおへそ6ブランドをご紹介しますうち「nooy」「TOUJOURS」「東京香堂」の3ブランドは初出展! 会場にフレッシュな風を運んでくれそうです。
こだわるおへそ
若山夏子さんと平山良佳さんがNYで立ち上げた服飾ブランド。二人のイニシャルNとYから生まれた「nooy」の服は、着心地がよく遊び心がたっぷり。幅広い世代の女性に支持されている。
デザイナー・注連野昌代さんによるブランドは、フランス語で「日常」という意味を持つ。厳選された天然素材、普遍的でありながらモードのエッセンスが香るアイテムが魅力。
利根川のほとりにあるアトリエで、静謐な時間とともに、日本人とフランス人の夫婦が生み出す香り。日本と西洋の伝統技術を融合させたインテリア·アロマ·インセンスブランド。
土に還るスポンジや洗剤がいらないモップなど、環境に配慮した暮らしの道具をラインナップ。100年後を見すえ、サスティナブルな暮らしを実現するアイテムを提案している。
時を経てこそ美しく。アンティークとなる100年後をイメージしながら、「静かなる主張」をテーマに物づくりをしている、東京・青山のアクセサリーブランド。
アクセサリーのほか、数珠や袱紗、礼服やパールなど冠婚葬祭グッズを扱うブランド。ショールームの兼ねる東京・恵比寿のショップにはデザイン性の高いアイテムが揃う。※オンラインのみの販売です。
★会場にいかなくても「おへそ的、買い物」ができる「おへそ展×三越」特設サイトがオープンしました。
※販売は11月3日(火・祝)10:00~です。一部の商品をオンラインでご購入いただけます。
「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋 に関するお問い合わせ→ 日本橋三越本店 ☏03-3241-3311(大代表)
←その他の2020/11/3~8「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋 の記事はこちらから
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。