暮らしのおへそVol.31 本日発売です!

編集部ブログ
2021.01.29

こんにちは。編集部の木村です。
昨日は雪でしたね。

今日は寒さも少しやわらぎ、やさしい光がふりそそいでいるような冬晴れです。

さて、本日『暮らしのおへそVol.31』が発売になりました!
カバーは、鮮やかな黄色がおいしそうな目玉焼きです。

パリのアパルトマンの冬の朝のような雰囲気のこの写真は、
パリジャンよりもパリジャンな(笑)
カメラマンの日置武晴さん撮ってくださいました。


目玉焼きを焼いてくださったのはスタイリストのは城素穂さん。
黄身が今にもトロリと出てきそうな絶妙な焼き加減で、おいしそうでしょう?

今号の巻頭は、”はまじ”ことモデルの浜島直子さん

元ミステリーハンターにちなんで「自分発見!」のおへそ、を語ってくれました。

モデルさんならではの、栄養たっぷりでカロリー控えめなサラダや蒸し料理を作ってくれました!

 

経済評論家·勝間和代さんには、ウィズコロナ時代に幸せに暮らすためのおへそをうかがいました。

しっかり稼いで、穏やかに暮らす
勝間流おへそのつくり方

なんとなくではなく、具体的に数値化し、
自分の幸せを把握していくという勝間流が新鮮でした。

 

料理家、家政婦 タサン志麻さんが話してくれたのは、
わが道のおへそ

わが道を見つけるまでの紆余曲折や、ご家族のお話まで。
そして、プロ家政婦さんならではの、キッチン道具やお料理のおへそも教えてくださいました。

 

そのほか、個性豊かなおへその持ち主たちの、それぞれのおへそのお話をたっぷりおとどけします。

料理家 たかはしよしこさん/刺しゅう作家 大塚あや子さん/「jokogumo」店主 小池梨江さん/シンガーソングライター、ピアニスト 森 ゆにさん/「器 つか本」主宰 塚本憲央さん/ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえさん/「カフェドラぺ」店主 大友洋一さん 静江さん/主婦 藁谷恭子さん

 

ぜひお手に取ってみてくださいネ!

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ