「“今”の自分に合うおしゃれ」が見つかるワークショップ&撮影会

特集「大人になったら、着たい服×阪急うめだ本店 Presents “今”の自分に合うおしゃれ展」
2021.03.30

昨日の記事でもお知らせしましたが、4月14日(水)から、『大人になったら、着たい服』で人気のショップが一堂に会するスペシャルな催しがスタートいたします! 

おかげさまでこの春、7回目を迎える「阪急うめだ本店」とのコラボレーションイベント。今回のテーマは「“今”の自分に合うおしゃれ」。年齢を重ねて、新しい生活様式も始まり……そんな“今”だからこそしっくりくる着心地のいい服や、楽しさを添えてくれる小物を集めました。そうした“モノ”のほかにも“コト”=楽しい体験をご用意。本日は「“今”の自分に合うおしゃれ」を見つけるためのアドバイス&撮影会をご紹介しますね。

 

眼鏡スタイリスト・藤 裕美さんの

魅力がアップする眼鏡の選び方講座

photo : 和田直美

東京・桜新町のショップ「tö(トォー)」で店主を務める藤 裕美さんは、これまで『大人になったら、着たい服』の特集でも、大人世代に役立つアイウェア選びについて教えてくださった人気の眼鏡スタイリスト。今回は特別にワークショップ形式で、“脱定番”な選び方をアドバイスしていただきます。自分の新しい魅力を発見して!

日時:4月15日(木)午後3時~(約30分)
定員:4名様(事前予約制) 
※参加費無料。3月31日(水)午前10時より予約受付を開始いたします。
「“今”の自分に合うおしゃれ」展 特設ページよりお申込みください。

 

気分はカバーモデル!

プロカメラマンのポートレート撮影会

※写真はイメージです photo:岡田久仁子

「今回もあるのかしら?」とお問い合わせをいただくほど、毎回大好評のポートレート撮影会。今年10周年を迎えた『大人になったら、着たい服』で、創刊以来ずっと美しい写真を撮り続けてくださっているフォトグラファー・岡田久仁子さんに撮影してもらえるという、またとないチャンスです! 表紙モデル気分を味わって。

日時:4月16日(金)正午~午後4時
定員:16名様
4月16日(金)当日に税込22,000円以上お買い上げのお客様。
撮影会を行う時間を記載した整理券を先着順で配布いたします。

 

「ベルレッタ」本田依子さんの

自分になじむ“MY帽子”の選び方講座

photo : 回里純子

東京・駒沢にあるアトリエで、ていねいな帽子作りを続けている「BERRETTA(ベルレッタ)」。デザイナー・本田依子さんに、自分にしっくりなじむ“MY帽子”の選び方をアドバイスしていただきます。これからの季節、麦わら帽をかぶってみたいけれど、どんなタイプが合うのかわからない……という方におすすめです!

日時:4月18日(日)午後1時~、午後3時~(各回約30分)
定員:各回4名様(事前予約制) 
※参加費無料。3月31日(水)午前10時より予約受付を開始いたします。
「“今”の自分に合うおしゃれ」展 特設ページよりお申込みください。

 

ただいま発売中の『大人になったら、着たい服 2021春夏』P.53のQRコードからもアクセスできますが、阪急うめだ本店の公式サイト内に「“今”の自分に合うおしゃれ」展 特設ページがオープンしています。開催に向けて、これからどんどん詳しい情報がアップされていく予定ですので、こまめにチェックしてくださいね。

Webでは明日以降も、イベント内容を特集していきます。会期中には、「暮らしとおしゃれの編集室」公式Instagramで、会場からの様子もでリポートしていく予定です。どうぞ、お楽しみに!

 

大人になったら、着たい服×

阪急うめだ本店 Presents

“今”の自分に合うおしゃれ」展

4月14日(水)~19日(月)
会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場

*催し最終日は午後6時終了

【お問い合わせ】

阪急うめだ本店 ☏06-6361-1381
https://www.hankyu-dept.co.jp/

「“今”の自分に合うおしゃれ」展 特設ページ

*イベントの内容は諸般の事情により変更となる場合がございます。

 

【特集「“今”の自分に合うおしゃれ」展】
3/29(月)更新   4/14(水)~! 「“今”の自分に合うおしゃれ」展、始まります
3/31(水)更新予定 人気の店主が登場する動画やライブ配信も!
 4/ 1(木)更新予定 “今”の大人におすすめの服と小物が勢揃い
 4/ 2(金)更新予定 いち早く、オンラインでお買い物できるアイテムも!

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ