香菜子さん作「おぱんつ君」が東京駅にやってきます!

【金曜更新】おでかけ&お買い物情報
2022.07.29

以前、連載「日々にピタリなもの」でもご紹介した、香菜子さんが生み出すナゾの生物「おぱんつ君」(パンツしかはいていないから、おぱんつ君!)。これまでも個展が開催されたり、LINEスタンプデビューしたりと大活躍中のおぱんつ君ですが、この夏、素敵な展示が開催されますよ!


それがこちらの「COME TO MY PLACE」。こんなふうに、おぱんつ君が暮らしているお部屋の展示を見ることができるんです。



さらに、ハンドメイドシリーズのぬいぐるみや、キーホルダー、ポーチ、ステッカーなどのグッズたちも購入可能。すぐに完売してしまうことの多い人気アイテムばかりなので、手に入れられたらラッキーですよ!



そして今回初登場するのが、こちらの「おぱんつ君 和三盆」。同じ方向を見て並んでいるおぱんつ君たちがシュールでかわいすぎます。ボックス入りなのでプレゼントにもよさそうですね。

「ほのかな甘さなので、そのまま食べてもおいしいのですが、紅茶やカフェオレに入れると、丸みのあるやさしい味わいになりますよ」と香菜子さん。でもなんだかもったいなくて、長い間飾ってしまいそうな予感が……(笑)。

開催場所はJR東京駅の構内なので、お盆休みに帰省するついでにのぞいてみてはいかがでしょうか~?

 


「COME TO MY PLACE」

●会場
JR東京駅構内グランスタ東京1F
「VINYL」ギャラリー

●会期
8月3日(水)~16日(木)
8:00~22:00
(最終日のみ8:00~19:00)
※会期や時間は変更になる場合があります。詳細は「VINYL」サイトにてご確認ください。

●お問い合わせ先
info@vinyl-store.jp

 

←香菜子さんのその他の記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ホテルヴィルヘルムス」を主宰。パンツしかはいていない謎のキャラクター「おぱんつ君」の生みの親。
InstagramInstagram「@kanako.lotaproduct」「@opantsukun_lota

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ